お礼! 4周年〜よろこば製麺所〜 | よろこば食堂 小柴大地の"ホエイパスタ大使"ブログ

よろこば食堂 小柴大地の"ホエイパスタ大使"ブログ

世界一周の旅に出て、
イタリアでパスタに出会い、
路上でパスタを2万食作って売って起業する。
試行錯誤の上「ホエイパスタ」を開発。

現在、
株式会社 喜場〜よろこば〜をベースに世の中に'よろこびを咲かせる'べく活動中

こんばんは、ホエイパスタ大使 小柴大地です。

おかげさまで8/8で4周年を迎えました!



早いような長いようなで、4周年です。

世界一周へ行こう!と決意してあらゆる事をしお金を作り世界一周に出て、

イタリアで食べたパスタに感動し、

帰国して、家でパスタを作って、

どうせなら人に食べてもらおう、

と、はじめたのが

『パスタを二万食作って売って店を出す!』プロジェクト。

本当に勢いだけしか無かったですが、その中で鈴木牧場の鈴木さんに出会い、

ホエイに出会い、

ホエイの良さ(低カロリー、高タンパク、美容と健康に良い、パスタをモチモチにしてくれる)

を知り、作り始めたホエイパスタ。



作り始めたら、ホエイが産業廃棄物(チーズの副産物)とのことで、それを活かしてる!と話題になったみたいで、メディアに取り上げてもらい少しずつ人の目に、人の口に、人の体に入って行きました。

たくさんの人のおかげで。という普遍的な言葉を使えば総評になるのかもしれませんが、その裏側にはたくさんの喜びと、ドロドロした悔しさと多々あり、とても感慨深い日になりました。

たくさんの人のおかげです。

立ち止まってる暇もなく、8/8も次の展開の打ち合わせと、今の商品の研究に回ってましたが、まだまだこれからです。

今年もこれからかなり仕掛けていくので今後ともよろしくお願いします!


お祝いをしてくださった方々ありがとうございました!

まだまだ突き進みます!
 
よろこばインフォメーション

 

☆YOROKOBA FACTORY☆

(公式通販ショップ)

image

 

 

レターポットやってます!!

 

・元ゴールデンフリーター 兼 

ホエイパスタ大使の

『レターポットはこちら!』

 

・よろこば食堂の

『レターポットはこちら!』

 

 

よろこば食堂 店舗・通販情報

 

■パスタスタジアムよろこば食堂津店

住所:〒514-0126 三重県津市大里睦合町2580−3

電話:059-253-4650

アクセスはこちらをクリック

 

YOROKOBA FACTORY

(公式通販ショップ)

ホエイパスタ販売中!!!

image

 通販ページはこちらをクリック

 

 

 


 

元ゴールデンフリーター 兼 ホエイパスタ大使 

小柴大地と絡みたければこちら!

 

小柴 大地 (@daichi yorokoba) | Twitter

 フォローよろしくお願いします!

 

小柴大地 | Facebookフェイスブック

どんどん絡んでください!

 

『話題のLINE LIVEはこちら!』

「よろこばLIVE〜ぼくらの全て〜」のLINE LIVEチャンネル

#LINELIVE で配信中