『世界一喜び溢れる場所をつくる!』三重県津市のホエイパスタ大使 兼 元ゴールデンフリーターの喜場〜よろこば〜 小柴大地のブログ

『世界一喜び溢れる場所をつくる!』三重県津市のホエイパスタ大使 兼 元ゴールデンフリーターの喜場〜よろこば〜 小柴大地のブログ

ホエイパスタ大使 兼 元ゴールデンフリーター
誕生→未熟児→団子5兄弟→野球少年→挫折→剣道少年→挫折→料理人修行→挫折→フリーター→無一文→世界一周→残高800円→パスタ職人→全身タイツ→2万食手売り達成→起業→よろこば食堂1号店出店→よろこば食堂2号店出店→?

喜場~よろこば~ 小柴大地

•ホームページ
http://yorokoba.com

•よろこばSTORE(通販)
http://store.shopping.yahoo.co.jp/yorokoba/index.html

•よろこばブログ
http://s.ameblo.jp/yorokoba/

•Facebookページ
https://www.facebook.com/yorokobayorokobuyorokobasu

•Facebook『小柴 大地』
https://m.facebook.com/daichi.koshiba

気軽によろしくお願いします^_^
Amebaでブログを始めよう!

『世の中の人が、"心まぁるく"なれば平和は広がっていくと思う』


七宝数秘のRino先生が常に言っていることです。





Rino先生と出会った当時、


僕は"とにかく結果を出さないと"と、数字、数字を追いかけた経営をしてました。


自分の思う通りにならないとメンバーを責めたり、とにかくイライラしていたと思います笑


そんな時にRino先生と話をしていて、"人の個性の輝かし方"を聞きました。


数秘学という統計学をベースにオリジナルの七宝数秘を生み出されたRino先生。


自分の生まれた誕生日と名前から7つの数字を導きだして自分の個性と人の個性をお互い認め合う事で"心まぁるく生きる"という活動をされてました。


僕自身が、あの人のここがダメ。と短所と思ってた事もそれが個性であり、その個性があるからこそ長所もある。という考え方を学ばせてもらいました。


より良い未来をつくっていくために、今を生きる人同士が、長所、短所で相手を評価して付き合うのではなくて、全てを込みで心で繋がっていく事が出来れば、愛ある、心ある今が積み重なって未来をつくっていけるのだと思います。


そこから、Rino先生の想いに共感をして僕が担当させてもらってる高校で、先生向けに授業をお願いしたり、学生に授業をしてもらったりと、心ある未来を一緒につくっていければと活動させてもらってます。





今回の七宝数秘フェスも心ある未来をつくれる様に協力しております。


今回の七宝数秘フェスは"すべてのママたちへ"というテーマで行われます。


僕は結婚もしていなければ、子どももおりません。


ママという存在とはかけ離れていると思います。


しかし、ママが輝く事で子どもが輝き、未来は明るくなると思っています。


7年前に世界一周の旅に出ていました、フリーター時代のことです。


30か国近く国を周りました。


その中で感じた事は、


"女性が輝いてる国はエネルギッシュ"でした。


7年後の今、その国はとても豊かに伸びております。


この七宝数秘フェスから、Rino先生の想いから、世の中に愛が溢れてより良い未来を描ければと思います。



そして、今回、スペシャルゲストとして、


絵本作家 のぶみさんが来てくれます。





暴走族の総長からベストセラー絵本作家になったという特異な経歴を持つのぶみさん。


一目惚れした女性のために書いたこともない絵本を書き始め、大好きな女性のために絵本を書き続けて、

その作品で賞を受賞。


その女性が今は、のぶみさんの奥さんです。



のぶみさんとの出会いは、東日本大震災の時に支援活動に東北に行っていた当時の帰りの電車が一緒になりました。


被災地の子どもたちに絵本を届けて支援活動をし、


福島の方が原発で大変だと聞いていてとたってもいられなくなって福島へ向かってる途中の、のぶみさんでした。


のぶみさんの原動力も"愛"と"未来の世の中のため"だと感じました。



そんな、七宝数秘のRino先生、絵本作家 のぶみさんの特別講演、


そして七宝数秘カウンセラーによる個人鑑定や癒しのマルシェ、


のぶみさんによる似顔絵付きサイン会、


など、


大人だけでなく子どもも楽しめるフェスとなってます。


是非ともひとりでも多くの方にお越し頂きたいと思います^_^




詳細はこちらから

https://www.facebook.com/events/440230846570321/?ti=icl


チケットはこちらから

https://shippou-suuhi.com/