* 初めから読む ↓



* 前回のはなし ↓






















18歳の誕生日、私は17歳の時より

テンションが上がりませんでした。

やっぱり17歳の方が

響きがいいっていうのもあるけど

なーんか18って、

2、3、6、9って割れる数字が

いっぱいありますよね。

割れる数字が多いと

歳をとった気分になるんです。

素数だと1とその数字しか

割り切れないから

1番若い!って思えるのですが

どなたか同じ気持ちの方

いらっしゃらないでしょうか?

今まで共感してもらえたことないけど

世界のどこかには同じ考えの人

いるんじゃないかって

思っています。

それはそうと、

プレゼントについては

印象深いプレゼントを2つ

今も覚えています。

1つは疎遠になっていた

友人Aから貰ったナポリタン弁当。

肉が食べられない私のための

食材選びにじーんとしました。

それから、きのこ中学の

同級生から貰った

Mr.ビーンの相棒(くまのぬいぐるみ)

当時愛読していたオリーブやら

キューティ、ジッパーなどでも

Mr.ビーンをこぞって紹介

していた時期で

私的には旬なアイテムだったので

とても嬉しかったです。

遊びに行く時も

よく持って出かけていました。




この漫画は実話を元にしたフィクションです。


よろこび電気





* 続きはこちら ↓