ずっと気になっていたものの、なかなか経験する機会がなかった山登り!


実は、先日友達に誘ってもらって、初めて山登りにチャレンジしてきました♪


山ガールデビューです^^ww




高尾山くらいしか登った事がなかった上に、最近あまり運動していなかったので、体力がもつか不安いっぱい!


しかも、無謀にも・・初登山で、初山小屋泊!!!

2日間にわたって山を登るという、身の程知らずなプランで参加する事に。。


後先考えずに、やってみたいと思った事には、すぐに「行く!!!!」と答えてしまう私の性格・・笑!

たぶん、この性格はいくつになっても変わらないんだろうな~



ドキドキの山登り当日は、素晴らしいくらいにいいお天気で、この上ない山登り日和♪

天候も私の山デビューを歓迎してくれました^^






登り始めは、「この調子じゃ、頂上着く前に心臓が壊れるかも><」と心配になるくらい、息があがって、心臓がバクバク。

正直、「あ・・これ登れないかも」と早々に心が折れそうになりましたが、ww


美味しい空気と柔らかな木漏れ日、そして綺麗な自然に助けられて、


なんとか無事に登頂~!!!




頂上から見た景色は、まさに絶景~!!!!!!!









富士山がとっても綺麗に見えました♡






みんなこの景色が見たくて登っているんだろうな~


1日目は、2,230mの瑞牆山






2日目は、2,599mの金峰山





2日とも最高にいいお天気で、雄大な自然を満喫出来てすっごく楽しかった~^^


ごつごつの岩の上を歩いたり、急斜面を鎖を使って登ったり♪








友達には「初めてなのに、恐くないの?すごいね!!!」と驚かれたけれど、
実はこうゆプチアドベンチャーなこと好きなんです♡


しんどい気持ちよりも、普段の生活では経験出来ないような素敵な体験のワクワク感が勝った初登山!


せっかくだから、年内にもう1回くらい山登りしたいな~






次は、どこの山に登ろうかな?^^



----------------------------------------------
始めてみました♡
TwitterID:@yoroimayo
https://twitter.com/yoroimayo

instagram:yoroimayo
---------------------------------------------