ジャカルタに来て、早4ヶ月!!!

本当にアッという間で驚いてしまいます。


この4ヶ月、未知数のインドネシア語の勉強に戸惑いつつも、徐々にこっちの生活にも慣れ、ようやく余裕が出てきました♪



・・と、言うことで!
何か楽しい習い事がやりたいー!と思い、前々から気になっていたパン教室へ。


ハート食パンメロンパン コッペパン ハート


パン教室で第1回目に教わる記念すべきパンは、なんと『ベーグル』!


ベーグル大好き♡嬉しい(*´▽`*)



初めてのパン作りは、こんなに力がいるものなのか!?と驚きの連続!


でも、愛情かけてこねてあげると、どんどん生地がなめらかに柔らかくなってきて、触っているのが気持ちいいほどに。


赤ちゃんのほっぺみたいに、ツルツル・スベスベのふんわりした生地♪がこねあがりの合図!



形をつくって、湯通しして、オーブンで焼く!



焼きたてのパンからは、思わず目尻が下がっちゃうようないい香が♪



こんがり焼けた丸っこいベーグルは、なんだかとっても可愛いフォルム。


今回は、プレーン2個、メープル1個、オレンジ&チョコ1個の計4個のベーグルを作りました。



仕上がったベーグルを見てみると、私のだけやけにいびつで笑っちゃいましたが、まぁそれもご愛嬌♡笑。



翌日の朝にベーグルサンドを作って頂きました(*^^*)
手作りのパンで朝ご飯。
なんだかちょっぴり豊かな気持ちに!

お野菜たっぷりで、大満足♪


美味しいものは人を幸せにしてくれますね!!!



来月は、なんのパンを作るのかなー(*´▽`*)

今から楽しみ♪




始めてみました♡
Twitter ID:@yoroimayo
https://twitter.com/yoroimayo
Instagram : yoroimayo
https://instagram.com/yoroimayo/