久し振りに小説読みました!


『神様のカルテ』

萬井真代オフィシャルブログ「京のよろよろ」by Ameba-110904_113322.jpg

すごい良かった!





心が温まる、優しい涙が出る作品だと思う。



お医者さんの話で、人の生死についても描かれている作品だから、少し重たい内容を予想していたけど、裏切られました。





もちろん、考えさせられる部分はたくさんあって、今の医療現場の現状とか人の最期についてとか、幸せのかたちだとか・・

決して、全てがハッピーで楽しくて、心踊る内容なんかじゃないんだけど、とても温かで、内容が心に染み渡っていく作品。



人の温もりや優しさがじんわり伝わってくる感じ。




何だか魔法にかけられたように、ふんわり包み込まれて、物語の世界観に引き込まれていきました!





読み終わって、余韻をしばらく楽しんだら、またすぐ読み返したくなる。


不思議な魅力がある物語でした!





今、映画もやってるし、本でも『神様のカルテ2』が出てるみたいだから、もう少し温かな世界観に浸っていようかな。