2024年のブリーディングプランです。

 

今年はスロースタート大あくび

前期はゆっくり休息を取りたく、と言うのもヨーキー達の交配相手をかなり悩みました。

 

私にとって母の血統は私に残してくれた宝のような存在です。

小さな子も生まれやすいですが、健全で美しい綺麗な子を残してくれました

 

そんな子達の血をロシアから来てくれたビビに交配し生まれて残したのが

B Litter アルバ アシュリー

C Litter ランス キャリー

この4頭になります。

 

男の子たちは壊滅的に黒く

女の子たちは壊滅的に小さいか、オーバーぎみ

 

悩みに悩んで、あまり交配しない4回目、5回目を検討し始めました。

ハートビビは今年で6歳、交配に使えるのももうあと少しです。

8ヶ月周期でしかヒートが来ませんので、チャンスは後2回程度だろうと思います。

台雌を残すことができなかったので、残念では終わらせることができません爆笑

なので、外掛けで大きな子が生まれると教えていただいた子と交配させていただく予定です。

 

マチルダ、アシュリーは大きさには恵まれませんでしたが、犬自体はいいとは思います。

この子達は小さいので帝王切開も視野に入れないといけませんので、交配し出産に至った場合でも3回までとなります。

 

マチルダやアシュリーからはあまり大きな子は望めないかなと思っていて。

女の子でも、男の子でも楽しめる子が生まれてくれたらなと。

 

ピンクハートマチルダは3歳になり次回の交配相手は外掛けでお願いすることにしました。

とても可愛い子です、性格も良く可愛いキャラクターです。

既にJKC CHとなっている子を交配していただけることとなりました。

 

グリーンハートアシュリーは2歳になり交配をしました。

初交配は我が家のラインブリードにしました、生まれる子犬は小さいと思います。

 

 

音符キャリーやトットは来年以降を予定しています音符

キャリーは外掛

トットはアルバとランス、今後生まれて残す男の子がいたらその子達と交配しますので外掛の予定はありません。

 

 

ヨーキーは上記の通りで今年交配する子達はこのように予定しています。

 

プードルは下記の通り予定しています。

ハートメリル

AMCH グレイ(シルバー)との交配を予定しています。

無出血ヒートの為、予定を変更する場合がありますが、変更した場合はJKCCHとの交配です。

どちらにしてもアメリカの血が濃くなるブリーディングとなります。

ピンクハートメラニー

AMCH グレイ(シルバー)との交配を予定しています。

去年生まれの子達がとても綺麗で人懐こい性格で可愛かったので再度同じお父さんと交配します。

グリーンハートジョリー

来年の交配となります。

 

プードルの子達はしばらく外掛オンリーですので、ゆっくりブリーディングしていきたいなと思っています。

 

ヨーキーもプードルもヒートの時期が来たら順次交配していきます。

 

 

今年はどんな子が生まれるかな、今年はみんな無事に育ちますように。

私はいつも交配する時はとても気を揉みます。

全てが上手くいくことはとても難しいです。