【御礼】5/19(日) 川口ミニフェス 出店 | 猫のいるセラピールーム 占い・前世・ヒプノセラピー【川口・鳩ケ谷・蕨・越谷・池袋】奈良山千紗

猫のいるセラピールーム 占い・前世・ヒプノセラピー【川口・鳩ケ谷・蕨・越谷・池袋】奈良山千紗

手のひらからあなたの答えを引き出す奈良山千紗のブログ。たまに猫とマンガとカレーも乱入。

こんにちは☆奈良山です^-^)ノ

 

終わってからから、もう4日もたってますがあせる

川口フェス ミニフェス出店、無事に終了しましたニコニコ

 

川口フェス ミニフェス&MAMACO 

 

5月19日(日)10:00~15:30  終了しました

 

川口 並木元町公園(アートパーク) 

川口市並木元町1-67

川口フェス HP

 

 

前日まで、暑くなるよ❗と脅されつづけ

覚悟して臨んだのですが、朝になったら・・あれ?

 

雨が降ってるびっくり

 

一旦やんだけどその後も度々、パラパラと。

 

まぁ、テントの設営が済んだ後なのと、大したことはない降りで、逆に過ごしやすくて良かったですウインク

 

 

こちらのイベントは、テントは先着3名まで貸し出し。

あと、テントの重りは各自用意していかなければなりません。

 

前日にスーパーでミネラルウォーターのペットボトルを4本、購入しましたよあせる

 

 

周りの出展者さんはみんな、ちゃんとした重りを用意しているのに、私はスーパーで購入したペットボトルをそのまま巻き付けて、、

ネコ避けのアレみたいだわぁ笑い泣き


 

そして、なんと占いの道具を入れたバッグを忘れてきたことに設営し始めてから気がつくという😅

アアア、ヤッチマイマシタ

 

仕方ないので気を取り直して物販の準備を淡々と進めます。

 

今回、猫友さんが折りたたみ式のテーブルを貸してくれたので、サイズがいつもとちがうのもあり、全体の様子を確認したくて

前日に家の玄関前で広げてディスプレイのシミュレーションもしたので準備はバッチリ❗

(すごく頑張った~!ご近所さんに遠巻きにジロジロ見られてましたよ爆  笑あせる



・・のはずが。

 

セッティングしてみると、やっぱりなんか違っちゃうんだよな

ま、いっかw



植木鉢も販売しました♪

キャリーバッグをディスプレイに使いました~。


 

キャリーバッグは地面に直置きじゃなくて、高さがちょっと欲しいので、キャリーバッグを乗せる段ボールを持ってきました。


これね、母の「尿漏れパッド」をAmazonで購入したときのもの。もうね、家に到着したときから目をつけてましたよ口笛



さて、イベントは開始しているのに、まだモソモソとセッティングをしていると、以前占いや講座を受けてくださったSさんが、なんとわざわざ都内からお越し下さいましたウインク
 
しかも、炊き立てのタケノコご飯まで差し入れに下さいました。
くぅぅ~~有り難いです😭

ただでさえ駅から徒歩10分と、駅から遠い会場なのに。感謝にたえませんニコニコ
 
 
オマケに、ブースに立ち寄って下さったおじいさんが植木鉢を手に取ってくれたのを見て、Sさんが接客までして下さいました爆  笑
そのおかげでちょっと酔っ払ってたこのおじいさん、気分を良くして植木鉢を買って下さいました(い、いいんですか爆  笑
 
お天気はときどき雨がぱらつくけれどたいした降りではなく。ほどよい気候で思ってたより暑くもなく過ごしやすかったです。
 
こちらの会場は川口アリオを後ろに控えた元町公園の端の方で開催されていますが、ワンちゃんを散歩しながら通りすぎる人が多かったです。

次回は余り売る機会の無い、ワンちゃん向けの作品も持ってこようかな? 作ってはいるけど、売る機会がないのでたまってるんです笑い泣き
 
 
さて、先月から騒いでいる、植木鉢。
  

 
その後どうよ? って思っている方もいらっしゃるのでは(いや、別にどうでもいいか笑い泣き)
 
 
ニャンと‼️ 意外とコンスタントに売れてまして、4月~今回のフェス前までに4個売れてたんです。
 
そして、今回は何と、Sさんが接客して売って下さったのを含め、3個!!売れましたびっくり
 
我が店でも単価が高い方なのに、、驚きですよ。
ま、まずい、早く追加で作らないと チュー
 
 同じ並びで出店していたアイシングクッキーのお店で、ネコモチーフのクッキーを販売していたので、購入してみました
なぜか逆さに保存されて直せません。


穏やかに開催時間は過ぎていき大したハプニングもなく終わりそう、、と思っていました。

ところがですよ‼️
 
今回は最後にえらいハプニングがあったのです。
 
フェスの実行委員会のスタッフの方が、終わりの方で何やら包みを持ってきました。それは、私がパッキングで包んだ、あの、Sさんがおじいさんに売ってくれた、植木鉢でした。
 
 
どうやら、おじいさん、ライブ会場で音楽を聴いたあと、植木鉢を忘れて帰っちゃったみたいびっくり
 
フェスのスタッフさんがうちの販売物だと気がついて持ってきて下さったんだけど、どこの誰だか分からないし、、
 
う~ん、こうなったら、次回、再び来てくださるという奇跡を信じて保管しておくしかないですよ😃
 
たぶんね、おじいさんは店名とかは覚えていないし、私も伝えてないわぁ。
 
ブログも見ている可能性、限りなく低いしね~
 
というわけで、おじいさんに植木鉢をお返しするためにも、来月もフェスに出店することになりました。
 
次回は6月9日です。
 
 

あと、ダメ元で、お車を出して下さる方を募集中です。

 

ガソリン代と

謝礼→ 搬入時、搬出時に各1000円、両方出せる方はプラス500円、くらいで いかがでしょうか?

 

6月9日 8:30~9:30 と、16:00~17:00 を 川口市里の拙宅から元町公園まで荷物を運んで下さる方。 

時間は多少ずれこみありです。

 

会場から自宅までの移動時間は通常、20分くらいです。
 

 

 

雨天や強風の場合は、出店を取りやめる場合があります

晴れてほしいぃ~☆