”存在すら忘れ去られた「捕獲器」と、無かったことにされた「猫たち」” | 猫のいるセラピールーム 占い・前世・ヒプノセラピー【川口・鳩ケ谷・蕨・越谷・池袋】奈良山千紗

猫のいるセラピールーム 占い・前世・ヒプノセラピー【川口・鳩ケ谷・蕨・越谷・池袋】奈良山千紗

手のひらからあなたの答えを引き出す奈良山千紗のブログ。たまに猫とマンガとカレーも乱入。

ネコの保護活動をしているものにとって、捕獲器はかかせません。

 

(奈良山は積極的に保護活動をしているわけではないのですけど; やはり必要で捕獲器を購入しました)

 

それはネコの保護とその後の幸せな猫生のために必要なものだけど、それを使うものの心構えによってはネコを不幸にしてしまうものです。

(虐待のために手に入れるというのはそもそも問題外ですのでここは除外して)

 

しかける以上、責任を持つのは当たり前。

設置するもの意識を改めさせられる記事ですので、シェアします。