6/10 楽器練習会 | alwaysあれこれブログ

alwaysあれこれブログ

広島県府中市でライブ喫茶を営んでおりますalwaysのブログです

alwaysではライブ以外にギター製作、修理、販売
ギター教室、オークション代行、ミシンの縫い物などなど
私 ”くにお” がいろんな事をやっております

おはようございます



どんよりとした空




ちょっと体も重め〜😟


太っただけか…


さあ今日も

元気に出発🚶

注意深く見てると

いろいろ発見👀するよね


落とし物を

誰かが目立つ所に

置いてくれてたり


って書いてて思ったけど

随分前に僕が

ここに置いたのかも…

なんかそんな気がしてきた


忘れてる😨


持ち主、現れずか…



そして


よく物が顔のように

見えちゃいますよね


誰だコイツは!



みんな寝てるし…


違うか…


腹筋、背筋運動か?



鉄板ネタか!



おじそうさまに

挨拶して


しゅっきーん


お店に着くなり

昨日の残りご飯で

チャーハン。


ぱくっ。🥄




え?

なんだこの不味さは!!


ソースかけて

誤魔化すも

そんな事ではない

パサパサ感半端ない!


はっ!!

と思ったのが


お米の合数より

少ない水入れてる!!


きっとそうだ


それなら納得いく!


昨晩、お米類メニューを

注文頂いた数人に

連絡して謝るも


みなさん

優しい対応☺️


救われました。


気をつけなければ


お食事された方

すみませんでした


今日は体調悪かったなーー


夕方から復活したけどー



さてさて

楽器練習会


今夜は大混雑でしたね


盛り上がって嬉しいです。


遠慮なく

あれこれ聞いて下さいね


質問してもらえると

僕もすぐアドバイス

できるので!!


さて今日は

ギターの指弾きの

時の形?

角度?


的な事を書こうかな


って指の角度の写真撮ったけど

全然伝わらんな…



ま、なんとかなるか


僕の場合の話ですけど


親指とそれ以外の指

というふうに考えます


親指はその他の指よりも

ヘッド側に近いです


それはその他の指を

ある程度曲げてる為


これは大きな音を出す

秘訣です。


時々僕とは

逆な方を見かけますが

これだと

親指以外の指で弾く音量が

明らかに小さいです


みなさんも

試してみて下さい




すべて持論ですので

参考までに〜


僕のは

こんな感じ

って動画を貼っても

いつもの感じで

はじかれる…


なのでなし〜

欲しい方は個人的に

送ります

ご一報ください


ごめんなさい


また明日ね〜


パー🐶