5/31 初心者歓迎とびいりライブ | alwaysあれこれブログ

alwaysあれこれブログ

広島県府中市でライブ喫茶を営んでおりますalwaysのブログです

alwaysではライブ以外にギター製作、修理、販売
ギター教室、オークション代行、ミシンの縫い物などなど
私 ”くにお” がいろんな事をやっております

今日も元気に

参りましょーー

って


みなさんが

これを読むのは

夜中〜翌日


なのにね…

😄




まだ

もう少し降ってるね

☂️




お店に着いて

開店までの間

ご飯作ったり

修理したり

寝たり…


コラ!

くにお

サボるでない!


😋

僕は

楽器修理もお仕事として

やっております

超未熟者ですが…


あんまり人が

やらないような

修理が好き。


全部交換がセオリーの物を

部分だけ交換したり

ない物を作ったり



このギター

どこが修理してあるかと言うと




この部分欠損してて

(欠損時の写真が無いのが

くにおらしさ)



はみ出たとこ整えて終わり




はたまた





この部分にあるパーツが

なくなったと…


同じものは売ってないので

なんとかするしかない

本来なら鉄工所に

頼んで金属で作るべき

ですが、とても高額なので

木で作る!


















アルミホイル貼って




完成


色違うけどーー


許してね❤️



みなさん

ご心配頂いた

さち

ケロッとして

元気です




ご心配おかけいたしました


🌷🌷🌷🌷🌷🌷🌷🌷


さてさて

とびいり〜🎵


音符みきさん

本人は納得のいかない

演奏だったようですが

そんなことはなく

ピアノ弾き語りに

慣れてきた部分もすごくわかるし

進歩してるなーって

思いました


音符みずちゃん

コードの中に

メロやオカズ的なのを

入れて弾く曲

とても難しいでしょうけど

うまくいった時の

心地よさはたまらないですよね

また聞かせてください


音符有馬さん

ギターをフルメンテしたそうで

とても弾きやすく

いい音がしてましたね

お金かけて可愛がって

もらって愛機も喜ぶ〜


音符木村くん

またまた

遠い道のりを来てくれました

ありがとうございます


そして、オリジナル曲を

持ってきてくれました


めっちゃよかったーー!

今後増えていくことでしょう


音符長老松井さん

家族へ向けたオリジナル曲

その思いが素敵ですね


そして最後は

精一杯生きるだけ〜🎵と

歌って締める

👏👏👏👏👏



みなさん今夜も

ありがとうございました


また明日ね〜


6/1

13時〜

お店は12時オープン