5/24 ストリーキングス / とびいり | alwaysあれこれブログ

alwaysあれこれブログ

広島県府中市でライブ喫茶を営んでおりますalwaysのブログです

alwaysではライブ以外にギター製作、修理、販売
ギター教室、オークション代行、ミシンの縫い物などなど
私 ”くにお” がいろんな事をやっております

良く利用する

リサイクルショップ


先日行ってみたら

大売り出しの予告が!


ふむふむ

😏

24日10時〜

半額とな!!


おっしゃーーー!



え?

って待てよ!


アカン!!


その時間は

外せない用があるのだ!


そう

施設に歌いに行く日なのだ!



開店前のリサイクルショップを

横目に…施設へ向かう


いつもアバウトな

時間で歌うのだけど

今日はなんだか

長めだった

よく歌ったな


終えて


「よし片付けて

次の用へ向かうぞ!」


と思ったところへ


おばあちゃん

寄ってきて


👵「お正月も来てーよ!」


👦「はい!来るよ〜」


👵「夜中でも来てーよ!」


👦「はい!来るよ〜」


👵「昼間でも来てーよ!」


👦「もちろん!来るよ〜」



👵「ほんまにー?あんた

夜はねーちゃんとおるんじゃろ」


👦「そうよーー」


👵「もう!あんたは!」



みたいな会話

延々と


僕も片手で手を繋いでたけど

話してるうちに

両手でしっかりと握ってた


たくさん話した


3秒後には

内容の変わる話を

ずっと。ずっと。



何分話したかな


呼び出して到着した

エレベーターも

何度か往来して


早く用を済ませたい

自分も居たが

この時間が、この

おばあちゃんには

必要だと思った。


しっかり手を握り

また歌いに来るねと言った。


かなり時間押したが


その後は滞りなく

用を済ませて


いざリサイクルショップへ!


当日まで明かされなかった

半額セールの内容を知り

それほど焦る必要はないと思い

ゆっくり

自分が必要な物をチョイス。


10点ほどゲット!


開店と同時に来れたとしても

大差はなかっただろうと

自分をなだめる。


これで今日のミッションは

ほぼ完了!!!


気持ちだけ焦った

午前でした(笑



さてさて

夜は

ストリーキングスと

とびいり


今夜は新しく迎えた

ベースを弾いた


こうしていろんな楽器を

渡り歩く。


これも楽しみのひとつだ


まだまだ馴染まないけど

気に入った。

これからもっと

一緒の時間を過ごしたい


そう思ったベースでした。


さてさて

とびいりも

なかなか大勢!!


盛り上げて頂き

ありがとうございました


僕も演奏していたので

写真がない方がおられますが

ご了承ください



みなさん

ありがとうございました


























また明日ね〜


パー🐶