プルパパのヘラクレス 本命の採卵! | purupuruのブログ

purupuruのブログ

プルママとプルパパのちょとした出来事。



17日日曜日に採卵やマット換えしましたよ~~DASH!



purupuruのブログ
まずは 採卵から・・・ わくわく



purupuruのブログ
マットをひっくり返すと・・・ マットが思ったより・・・ ぱさついていて軟らかい・・・ ガーン


嫌な予感が・・・ 叫び  マットを崩していくと・・・ 卵が出てきました・・・ 一安心・・・


ビックリマーク すくな~~ 10個しか採れませんでしたダウン 前回の♀は同じ1回目10日位のセットで25個・・・


固体差のせいかはてなマーク マットの水分不足はてなマーク マットを固めるのに手抜きしたせいかはてなマーク


思ったほどの成果を上げらなかった・・・あせる



purupuruのブログビックリマーク10個 有精卵で有る事を祈りつつ・・・ 次のセットに期待



purupuruのブログ プルパパ0血統 15頭の孵化を確認 合格 幼虫デッカくなってきましたよアップ

 

purupuruのブログ はい 我が家最後の産卵セット・・・ 12日位産ませていたので♀を捕獲ビックリマーク


20個位産んでいて欲しいが・・・ まぁ 時の運って事で・・・ 幸運を祈ります星 暫くは採卵しませんよ にひひ



purupuruのブログ まだまだヘラクレスの世話 続きが・・・ マット換え ニコニコ 4月に購入したF血統4月14日に測定で45gがなんと!?


93g!!たった2ヶ月で・・・ 倍の大きさに!? 凄いです・・・ 我が家のキングと親戚なのでかなり期待してますよメラメラ

 


purupuruのブログビックリマーク 兄弟は4月14日に65gでビックリマーク今回100g  おぉ~~!? 12月末産まれ半年で100g


若干黄色くなってきたが・・・ まだまだデッカくなるはずDASH! 期待しちゃうな~~メラメラ


只今♂の幼虫が7頭 半年から8ヶ月物 100gオーバーが既に4頭 良い感じ バンザイ 


全ての♂の幼虫が100gは超えそう・・・ ヤッタークラッカー 来月の♂5頭のマット換えが楽しみアップ


ビックリマーク楽しかったのはここまで・・・ 3頭の♀のマット換えもしたが・・・ 


3頭とも全く増えておらず 64→67gに 56→56g 56g→54gにダウンダウン


う~~ん・・・ まぁ ♀に興味がないので良いですが ♂と同じ飼育方法なんですけどね~~ うーん

 

不思議ですはてなマーク ちゃんと新品マットで育ててますが・・・ ♀にたいする愛情不足ですかねはてなマーク