プルパパのヘラクレス 割り出し | purupuruのブログ

purupuruのブログ

プルママとプルパパのちょとした出来事。



本日は 朝から ヘラクレス ヘラクレスオオカブト2 の卵の割り出しを!!



purupuruのブログ
昨日 ホームセンターで買った トロ舟を用意 



purupuruのブログ
まず 産卵セットをひっくり返し



purupuruのブログ
プリ~~ンって マットを出します・・・


ん~~見える所には 1つも無い・・・あせる 



purupuruのブログ
手で マットをそっと解していくと・・・



purupuruのブログ
おぉ 卵が出てきましたよ 目



purupuruのブログ
次々出てきますアップ



purupuruのブログ
ヘラクレスの卵は 初めて見ましたが 思ったより デカイ・・・



purupuruのブログ
で・・・ 25個位ゲットしたけど・・・ 7個は カビていたり 小さく変形していたり


見るからに駄目そうなやつは 破棄



purupuruのブログ
で 18個ブロー容器に移したけど・・・ 5~6個は既に黄色っぽく・・・ 駄目っぽい・・・


良さそうなのは 10個程度・・・ しかも まだ全ての卵が楕円・・・


ん~~ 何個孵化する事やら・・・ 暫くは 様子見・・・ 後2~3週間位したら結果が出ますよ!!


まぁ 今回は あくまで練習なので1個でも孵化できればOK!!