プルパパのヘラクレス やっちまったな~~ | purupuruのブログ

purupuruのブログ

プルママとプルパパのちょとした出来事。



最近暖かくなり 私を悩ませる ブンブンが発生 ブ~ン


何気に ♀の幼虫(フル)が 入ってるケースを手に取ると 「ぎゃ~~」って悲鳴を上げたくなる位の線虫 叫び


ケースの外まで溢れそうな位 ヤバイ ヤバ過ぎる~~~あせる って事で・・・ 急遽1ケースだけ マット換え


で・・・ マットをサクサクほじくっていくと サクっと空洞に・・・ あぁ~~っやってしまった がーん


はい 蛹室・・・ 破壊してしまいました・・・ がーん


新マットを入れたケースは用意してましたが・・・ 当然オアシスの用意はなし・・・


まずい まずすぎる~~~ ってことで周りを見渡してみると


おぉ!? ラッキーにも 捨てようとしていた ザンゲに使っていた オアシスを発見 目


さっそく洗って しばらく間借り



purupuruのブログ
♂用ですが・・・ しばらく我慢してね・・・ フルちゃん



purupuruのブログ
完全な前蛹でしょ・・・ ♀に余り関心が無いとは言え・・・ これで♀の蛹室を壊すのは 2度目


流石に反省してます・・・ でも・・・ ちょうど小型の♂のオアシスがあってラッキーだったけどねグッド!