プルパパ 自分で造った鉢 | purupuruのブログ

purupuruのブログ

プルママとプルパパのちょとした出来事。



はい 3月に娘と行った 親子陶芸教室 で造った鉢が無事完成しました



purupuruのブログ
ん~~ いい感じで なかなかの出来栄え 自画自賛です


ただ 私 陶芸は初めて 焼くと小さくなる事を余り考えず 造ったので・・・


自分が思ったより1回り小さくなってしまいました



purupuruのブログ
私 割と完璧主義者 まん丸にしたかったけど・・・ 無理でした・・・ かなりだ円に・・・


かなり凸凹してますが・・・ でも 手作り感があっていいんじゃないですかはてなマーク 



purupuruのブログ
娘の小鉢と2ショット 


今回 娘が通ってる「大崎造形絵画教室」のイベントの1つ 親子陶芸教室に参加して


大人の私の方が楽しかった位 まぁ・・・ 陶芸といっても 形を造っただけですけど・・・ 粘土をこねるの楽しいです


焼き上げや釉薬付けなど 大変な部分は 大崎先生がやってくれるので かっこよく仕上がりますグッド!



purupuruのブログ
出来上がりのイメージを 肉じゃがを盛り付けると言うテーマで私作ったので・・・


ママさんに頼んで 夕食を肉じゃがに どうです いい感じじゃないですか!!



purupuruのブログ
娘の小鉢には キュウリの浅漬けで (娘の好物)?


今月の陶芸教室も行きますよ・・・ カレー皿 娘と造ってきます


完成したら カレーライスを盛り付けて またブログに載せますよチョキ