プルパパのヘラクレス ザンゲ羽化!! | purupuruのブログ

purupuruのブログ

プルママとプルパパのちょとした出来事。



本日 蛹化から44日で ザンゲ羽化ですヘラクレスオオカブト2



purupuruのブログ
はい 今日の朝



purupuruのブログ
昼休みに・・・ 羽化してました 小さいです・・・あせる 110㍉位です ちっさ



purupuruのブログ

内羽を乾かしてま~す



purupuruのブログ
仕事から帰ってくると この通り・・・ 完品羽化です 角が少し曲がってます「右曲がりのダンディー」です


とりあえず 我が家の蛹は これで全て羽化です 何とか全て完品羽化です(♂4♀4)


今回のザンゲ幼虫時最大66gと かなり小さく蛹化させてしまったので・・・ 悔やまれますが


小さいながらも 角も長くバランスの取れた固体に仕上がってますチョキ



purupuruのブログ
ザンゲの兄弟の ♂が前蛹状態で・・・ 2~3日位で蛹に 今回は このまま天然蛹室で行きます


ケースを引っかいて すりガラス状態で良く見えませんけど 前蛹です


マックスで100g弱なので観察ケースで問題ないかと・・・ オアシス削るのめんどくさいしあせる


ザンゲは小さいけれどバランスが良かったので 大きい分だけ期待が持てますグッド!



purupuruのブログ
2~3月に買った幼虫がかなり大きく 見て分かる位に 殆どの固体が90g軽く超えてる感じ・・・


まだまだ蛹化まで1年位あり 期待が持てますグッド!