さて…溜まったマグマが放出するかの如く…

またドライブ旅行に出掛けました🚗…


此度は…未だ行った事のない伊勢神宮を目指し…その後に和歌山まで海岸線ゆっくり走りたいな🚗…ならば…奈良経由で大仏も観よう!…とあいなりました。


道中…名神高速は大山崎から京滋バイパスに至る車線の大渋滞にはまいりましたが…それ以外は快適ドライブでした🚗…


小学生の修学旅行以来の奈良…

さすがの観光客…外人が多い…

そして桜が満開🌸







初めて大仏観た時は…衝撃だった事を思い出します‼️






翌日は…念願の伊勢神宮です…邪道かもしれませんが…時間の都合上…内宮へ…世界平和を願いました🙏


こちらも凄い人出でビックリ!!









海岸線を走り🚗…鬼ヶ城



花窟神社は世界文化遺産らしいです。



気分良くドライブしてましたが🚗…

時間に余裕がなくなり…残念ですが、ショートカットして和歌山へ向かいました🚗💦


いつかは熊野古道歩きたい🚶‍♀️…


翌日は朝から和歌山城へ…

花見客の為…駐車場は直ぐに満車となる🚗…

あ…紀州徳川家だったな!






せっかくなので…大阪寄って5年ぶりの「新世界」で串カツ食べました♪



伊勢神宮からは串本あたりで一泊入れるべきでした…もう少しゆっくり観て回りたかったです…


さて…コロナ禍はもう昔のはなしになった様です、とにかく人が多かった…そしてそれが当たり前と思う事ができた…もう元通り…そして新年度を迎えます…幸あれ‼️