さて…2日休足したら筋肉が衰える錯覚がしてきたので…ウィンドスプリントで3キロ程走りました。



走り終わって…東京オリンピックのマラソン競技録画を観ながら気分上げて…スクワット、腕立て伏せを50回づつやりました。




では…この度は、新コースと旧コース…東京五輪コースを見比べてみたいと思います。

こちらが2022新コース…⬇︎


そしてこちらが旧コース…⬇︎


最後に…こちらが東京五輪コース⬇︎


パッと見た目…大して変わって無い様にも見えますが…大きな変更点は…創成トンネルを潜ったら…創成川通をそのまま真っ直ぐ進み…宮の森・北24条通へ…左に折れる所ですね…ここは東京五輪コースになりました♪


そしてそのまま…新琴似2条通を通って…新川通に入る…この辺りの変更点が…従来コースの左側車線とは逆の右側車線を走り…ランナーに逆の景色見せながら…折り返し地点…再び右側車線を走り…北海道大学まで同じコース辿って帰って来る…と云う事になってる様です✨


なるほど!…前半はモロ!五輪コースを楽しめて…それ以降は従来の逆の景色を見ながら走るのか…

これはこれで…意外と新鮮でないかい…^ ^



「新!北海道マラソン」

なんだか楽しみになってきました^ ^




さて…心配な今朝の天気予報は…



なんだか怪しくなってきたか⁉︎

一時的な小雨程度ならいいぞ!!



そして、今朝の体温も…35.9°でした。




北海道マラソンまで…あと4日…