さて…この度の起床は5:00…

バナナ、みたらし団子を食べてチェックアウト…大磯まで向かいます。


さすがの人、人、人…

本大会の出走者数は25000人…

参加した大会では過去最多だな…混みそう…

まずはシャトルバス(無料)を待つ…


思ったよりスムーズに乗車できる…

大磯プリンスホテルへ到着…

こちらでも特に混み合って不都合な事も無く…

やるな!運営!


サッサっと着替えて…メロンパン食べて…珍しく準備運動しっかりして荷物も預けて…Cブロックに整列です。





快晴だな☀️
とにかく2月前までは不安だった…
過去最悪の結果になるかものコンディション、
その危機感が過去最長距離を踏めた理由でもあるが直前になってもバテる時はバテて走れない日もあった…難しかった…
そして迎えた当日は4時間10分切りが目標も…サブフォーの期待深まる中のスタートでした。



とにかく気持ちいいコースだな…

フラットとはいえ細かな起伏がある…

なんだか今回は疲れない…いい調子だ…

でもいつもの如くトイレに行きたくなる…

どうしよう…

調子いいから止まりたくないな…

我慢できそうだからなんとか走る…


今回は10km-過ぎるまで給水も取らなかった…
これはいい感じだな!


18km過ぎのトイレが空いていたのでとりあえず駆け込む…でも3分以上ロスした、

そして…走り始めてしばらくすると…
あ…なんだ…左膝外側上部…痛い!
この部位は初めてだ…徐々に脚の力が入らくなる…減速…まだ身体も気持ちも元気なのになんなんだー!

ここで止まるわけには行かないだろ!

でもどんどん抜かれていく…

まだ半分だよ…止まれない!

無理やり…この痛みは錯覚だ…いずれ消える!

我慢、我慢、我慢……なんとか乗り越えた様子、

気持ちだ!気持ち!AIには真似できないだろ!

取り直してスピード上げで走り続けます、

サブフォーはギリギリ…厳しい…


35km過ぎてからは脚が重くなる…錯覚では済まなくなる…今度は股関節周りが痛い…あーマラソンってほんと辛いな…

ドリカムの…
「さぁ鐘を鳴らせ」が頭のなかを流れる…





ネットタイム…4:08…

修行は終わりました…


初心に戻った様な爽快感…悔しいけど…

改めて走るっていいな!と思った…

そして他のランナーもリスペクトしたいと思った!何かが変わりそう…


帰りに見た富士山…不思議な雲がかかってる…
帰りのバスもスムーズに乗車…今大会の運営にストレスはなかった👍

湘南国際マラソン…
またいつか走りたい大会!

出走した皆様…お疲れ様でした

1週間ぶりのビール🍺マイウ〜😘