オンラインヨガから私が得たもの。 | 【名古屋】ヨガで心と身体を見つめて癒す♡ヨコタ ヨリコ

【名古屋】ヨガで心と身体を見つめて癒す♡ヨコタ ヨリコ

私は幼少期から、ザ・長女キャラ。母のうつをきっかけに子どもらしさから遠のき人目を気にする頑張り屋に。
「生きづらさ」を感じながら出会ったヨガに助けられ、以来「よりよく生きる」を合言葉に日々の出来事や感じたこと、面白い!と思ったことなどのんびり綴っています♪


ヨガ&書道講師 よりよりです。

初めての方は自己紹介をどうぞ。
 

 

前回のブログは、

オンラインヨガ参加者さんの感想でした。

こちらから


今回は主催者として良かった点を挙げます。

(やったことでのマイナスは1つもないですね~)


・未経験だったZoomの基本的な使い方が分かった。

・オンラインでも可能だと分かった。

 (もちろんやり方、工夫次第)

・オンラインの利が活かされ遠方から参加者があった。


とまあ、さらっと挙げるとこんな感じです。笑

↓これも、さらっと美しくしたいのだが。
ただオンラインヨガが一つのキッカケとなり、
思いも寄らなかった気づきが沢山ありました。
…実はここからが本題!


むしろ、この副産物(というには大きすぎる)が、
これまでの無数の点と点を線に繋げてくれたような。
また頭で理解していたことが、
腹の底にズドン!と落ちてきたような。

そんな内面の変化を感じています。

あまりにこの一ヶ月での自分の変化が著しくて、
未だ整理がつかず、上手く書けないのですが。

簡単に言うと、
ひと月前の私はそりゃあもう、
不安にどっぷりとハマっていて、
何が不安なんだか、わけワカメ的な感じでした。笑

それが、
人に会いに行ったり(迷惑かけましたよね、謝)、
新しい扉を開けるような本との出会いがあったり、
何かと助けてくれる人がいて、
オンラインヨガの参加者さんの言葉に感動し。

また偶然とは思えないような出来事もあり、
オセロの色が一気に変わっていったような、
そんな一ヶ月でした。

とまあ、
言うなれば外的には何も変わっていないのに、
私の内的には、総入れ替え!的な感覚です。

そんな総入れ替え感が伝わってくれたらよいです、
はい。

言語化できるようになったら、
それとなーくブログに書いていきますね。

乞うご期待!

↓ぶきっちょな私にしては上出来!笑

 
お問合せはこちらから!
LINE ID @122qswuj で検索

お待ちしております。
 

どうせ、うまくいく。

やっぱり、うまくいった。
書いててよかった、このブログ♡
 
いつも最後まで読んでくれてありがとうございます!