「ありがとう」の連鎖 | 【名古屋】ヨガで心と身体を見つめて癒す♡ヨコタ ヨリコ

【名古屋】ヨガで心と身体を見つめて癒す♡ヨコタ ヨリコ

私は幼少期から、ザ・長女キャラ。母のうつをきっかけに子どもらしさから遠のき人目を気にする頑張り屋に。
「生きづらさ」を感じながら出会ったヨガに助けられ、以来「よりよく生きる」を合言葉に日々の出来事や感じたこと、面白い!と思ったことなどのんびり綴っています♪

よりこです。


「ありがとう」と伝えると、

相手からも

「ありがとう」が返ってくる。



子どもの頃、両親に

「ありがとう」と言えなかったし、言わなかった。

多分感謝もしていなくて、

「やってもらうのが当たり前」と思っていたし、

やってもらっていることにも気付いてなかった。


両親に「ありがとう」を言えるようになったのは

ごくごく最近。


…私もやっと大人になれたのでしょうかニヤニヤ



そんな自分なので、

我が子に無理やり

「ありがとう」を言わせるつもりはないんだけど、


私から「ありがとう」を伝えていると、


子どもたちは時々

「ありがとう」と言うようになった。



「ありがとう」は連鎖する。


そして、私が子どもだった頃よりも、

私の子どもたちの方が「大人」で、

優れていることは間違いない!!

と思ってます。

夜明け前