自己肯定感 | 頼経遥のブログ!『yoriTunes』

頼経遥のブログ!『yoriTunes』

日常や、演奏・オペラ・ミュージカル活動、出演情報などを書き記す頼経遥のブログです。

かなり空いちゃいました…!😱😱


ゆるいペースでまた再開していくのでもし良ければ覗いてやって下さい😌


ブログは本音を置くところとして位置付けてるので、久しぶりのブログですがいきなり他のSNSには書いていなかった最近の本音を…🫢



先月のお誕生日前後で、ちょっとした燃え尽き症候群のような、「あれ、私、何しよう…」って時期があり(結構珍しく🤔)、


目の前にやらなきゃいけないことがあるはずなのに、それが多すぎて分からないのかはたまた抽象的過ぎて自分で掴めてなかったのか…。


やることなすこと考えることに自信が持てない時期がありました😳


とにかくやることが明確じゃないとソワソワしてしまうみたいだったので、やること作りました😂笑


シンプルに勉強し直そうと思いました。


時を同じくしてちょうどご縁で有り難い機会を頂いたので、座学を勉強し直してます。


いつになっても学ぶのって楽しいなって再確認してます!


そして丁寧な暮らしを心がけて、朝はコーヒー豆の香りを嗅いで目を覚まして、豆を挽きコーヒーを淹れてます🤭


朝日を浴びてコーヒーを飲みながら、お気に入りのペンでやることを整理してから活動開始。




でも前日の疲れが抜けないと、今日みたいにお湯沸かし忘れて冷水のままドリップして全然進まないなんてこともあります🤫笑


前日の疲れ抜けないなんて、若くないってことですね笑



話は脱線しましたが、最近はそんな生活をしていて、すると自己肯定感も戻ってきました。


自己肯定感はその名の通り自分で自分をアゲてくしかないんだなぁってこれまた再認識しました。


2023年ももう少しで終わるというところで良い気付きを得ました!


来年のことも諸々決まってきているので、気が早いですが年内はラストスパート駆け抜けていきたいと思います!


ちょっと恥ずかしい告白でしたが、せっかくなのでいつか見返した時にそんな時あったなってなるような備忘録として残しました🫣


さて、今週も一緒に頑張りましょう!


おやすみなさい🌙