令和時代。稀有な時代 | YORITOMO CALLMANオフィシャルブログ「目ヂカラ王の、清濁併呑」Powered by Ameba

YORITOMO CALLMANオフィシャルブログ「目ヂカラ王の、清濁併呑」Powered by Ameba

YORITOMO CALLMANオフィシャルブログ「目ヂカラ王の、清濁併呑」Powered by Ameba

ご無沙汰です。

稀有な時代に突入しました。

平成は他の時代に比べて平和で安寧を感じれる年でしたね^ - ^

ありがたいくらい日本は平和で、グローバリズムも
展開して外国へ外国へと、友好や見識が増え、
それによって日本の良さも認識した。
一方、平和すぎるから、どこか
無理に悩みを生み出して
心が折れたり病んだ人も多い。

拝金主義も横行して身の丈にあわなくても
積み重ねとか関係なくてもお金持ちになれる
時代でもありました。

転じて、お金の価値が一旦ピークを通り過ぎて
もっと、他に大切なものが世の中の価値に
なっていくんでしょう^ - ^

ここ10年でそのように感じながら
巷を見る様になりました。


健康な身体と身の丈を知って小生も
自分の周りに役立てる人に成れればと思います。

新型コロナウイルスも
第一型 二型 三型と…
新薬やワクチンもこれから
開発されると思いますが
利くものと効かないものがあるかもしれません。

地球からすれば
私達人間もウイルスみたいな
もので、あまりにも
個性だけでバラバラだと
収まらない。

人間もウイルスかもだけど、
知性と道徳という特別な宝物を
持っているのだから
今は一つになって
日本の和の心を持って
収める…

世界の雛型に日本人の
行動が成ればよいですね!

清だな。。