やっと終わってくれたか~。 | 神楽の世田谷生活

神楽の世田谷生活

世田谷在住の神楽です。
日常の雑感などをつづっております。


W杯、日本負けちゃいましたね~。残念でした。

 


私自身はサッカーにあまり興味ないので、勝敗はどうでもよかったりします。

むしろ、「これでようやく静かになるな~」とホッとしました。

 ウチは渋谷から2~3キロのところにあるので、渋谷あたりで何かあるとすぐ取材のヘリコプターが飛んできます。長時間上空で旋回しているので喧しくて仕方ありません。
 
今回は試合が夜中だったせいか、さほどでもなかったのですが~。
ドイツ戦(午後10時)の時は酷かったですヨ。

ハロウィーンの時と同じです。

なんでワザワザ渋谷まで来て群れて騒ぐのでしょうね?
日本のサポーターは?
もう大迷惑。

では、今回のクロアチア戦(午前0時)や前回のスペイン戦(午前4時)はというと~。
今度は近所に知り合いを集めて騒ぐ家があってね~。
これはこれで大迷惑。

真夜中の静まり返った住宅街に時折歓声が上がるという状況。
眠れないだろ!って。

と、言うわけで「終わってくれて良かった~」としみじみ思うのです。


さて、今回のおすすめ動画は、藤井聡先生の「グローバリズム植民地ニッポン~「反成長」と「平和主義」が自滅を導く~」です。

是非ご視聴くださいませ~。