Microsoftの新型Edgeはナカナカ良き哉。 | 神楽の世田谷生活

神楽の世田谷生活

世田谷在住の神楽です。
日常の雑感などをつづっております。


2,3か月前に勝手にインストールされていたMicrosoftの新しいEdge。
皆さんのパソコンにもすでにインストールされているかと思います。

実は私はあまり使っていません。

私はFirefox派なので。
Chromiumベースになったとか、性能が向上したとかその辺はほかのブラウザとのイタチごっこでしょう。

 


 

 

では、どんな時に使うのか?
この新型Edgが重宝するのはネットワーク障害に見舞われたときなのです。

ほかのブラウザだと単に「ネットワークに接続できません」とか表示されるだけ。
もうどうしたらよいか分かりませんよね。

新型Edgeならこの後に「ネットワーク診断ツール」へのリンクが表示されるのです。
これをクリックすれば「ネットワーク診断ツール」が起動して、たいていは繋がるようになります。

この機能はほかのブラウザでも採用してほしいですね。