沼津市議会議員 「頼重秀一!」 ブログ

お見苦しい姿でごめんなさい!


 市議会議員選挙を振り返って、忘れられない事件がありました。


 4月23日は選挙戦最終日でしたが、もう今日一日しかないという事もあり、本人はもちろんの事、スタッフ一同張りつめた雰囲気の中で、地元自治会周辺を中心に遊説カーを走らせることになりました。


 9:00に選挙事務所をスタートし、そのような状況にあって、地元金岡西部地区を通過中に、沢田小学校PTA会長をしていた時にお世話になっていた人たちが、わざわざ出てきてくれて、手を振ってくれているのが目に留まり、思わず車から飛び降りて、坂道を急ダッシュ!


 ちょっと走ったところで、いきなり左足に異変が発生!一瞬、犬にでも噛みつかれたのかと思う様な激痛が走りました。


 アッと思ったが後の祭り、肉離れを起こしてしまいました。


 集まってくれていた人たちが一様に心配そうな顔をされ、大変な迷惑をかけてしまいました。


 かといって、選挙戦最終日の遊説カーを止めるわけにもいかず、当日は週末ですので病院も休診、そのまま遊説活動を続行することにいたしました。


 その後、遊説カーを進めていましたら、先ほど手を振ってくれたPTA関係の女性の一人が、我ら陣営の遊説カーを追いかけてきてくれて、わざわざ湿布などを届けてくれました。


 その方のお子さんたちは、この地域では名の知られている陸上関係者で、普段から子供たちの面倒を見ていて応急処置の仕方をよく御存じだったのでしょう。


 自分の不注意で、この様な状況になってしまいながら、スタッフをはじめこのように情けをかけてくれる人が自分の周りにはいるんだと、本当にうれしくなってしまった最終日の出来事でした。


 今日は、病院に行って診察してもらいましたが、完治までリハビリなどをしてしっかり治療していこうと思います。