子供達が旅行をプレゼントしてくれました | かつての切手少年

かつての切手少年

小学生の頃から収集している切手、約10年前から収集し始めた絵葉書や世界の紙幣、好きな旅行、街歩き、等々について書きます。

子供達は、いつも私達の結婚記念日には素敵な花と豪華なランチをプレゼントしてくれるのですが、今年は結婚50周年と言う事で、なんと旅行をプレゼントしてくれました。家族旅行は何十年振りでしょうか。行先は熱海でした、何年か前に妻と花火を見に行きましたが、最近は若い人に人気なんだそうです。

 

ちょっと贅沢にロマンスカーで旅は始まりました。相模川を渡るところ。

 

渋沢から新松田に向かう途中に見える川、なに川かな?この川を何回か渡りながら進みます。

 

酒匂川を渡ればもうすぐ小田原です。遠くに富士山もちょっこっと見えました。

 

小田原駅直結の新しく出来た商業施設ミナカ小田原。和の雰囲気が素敵です。この間テレビでも取り上げられてました。

 

ミナカ小田原の中のお店でランチ。鰺フライとエビフライと鮪丼のセットを頂きました。生け簀に泳いでいた鰺なのでとても新鮮で美味しかったです。

 

普通電車で熱海に移動(小田原から約20分)、早速商店街を散歩。

 

確かに若い人が多いかも。

 

商店街を散策した後、ホテルの送迎バスでホテルに到着。ちょっと海からは離れた高台にありました。

 

明日は部屋からの眺望からご紹介します。