友情・努力・勝利、ドラゴンボール | かつての切手少年

かつての切手少年

小学生の頃から収集している切手、約10年前から収集し始めた絵葉書や世界の紙幣、好きな旅行、街歩き、等々について書きます。

また一人偉大な漫画家が亡くなってしまいました。鳥山明先生、享年68歳、まだまだこれから沢山の漫画を世に送り出してくれると思っていました。ただただ残念です。

 

友情・努力・勝利というスローガンを掲げていた少年ジャンプは、ピークでは653万部も販売されていたそうですが、鳥山明先生の代表作であるドラゴンボールが大きく寄与していたことは間違いないでしょう。我が家でも息子が毎週少年ジャンプを買ってきていたので、私も楽しく読ませて頂いていました。

 

息子はドラゴンボールも全巻揃えていますし、カードも沢山持っています。と言う事でいくつかご紹介します。

 

ドラゴンボールの単行本の一部。残りは本棚の裏面にあるのですが、息子の本棚なので勝手にはいじれません。

トレカの一部を紹介します。

主に悟空。普通の時とスーパーサイヤ人の時

主にギニュー特戦隊。悟空がギニューに体をチェンジされた時はやばかった

悟空の最大の敵フリーザ

未来から来たベジータの息子トランクスや16号。16号はいい奴だった

人造人間17号・18号と最強の敵セル

 

鳥山明先生、有難うございました。安らかにお眠りください。