お正月なので素敵な詩をプレゼント! | かつての切手少年

かつての切手少年

小学生の頃から収集している切手、約10年前から収集し始めた絵葉書や世界の紙幣、好きな旅行、街歩き、等々について書きます。

お正月なので、私のバースディブックから素敵な詩をアップします。

 

わたしはおまえを愛した

わたしはおまえを愛した

そして今でも愛しているのだ

たとえこの世がくずれ去ろうと

瓦礫の中から立ちのぼるのは

やっぱり私の恋の炎だ

//ハイネ

 

なにごとの起ころうとも われは信ず

いかばかり悲しかろうとも われは思う

よしや人を愛して失うとも

そはまったく愛せしことなきに勝る

//テニスン

 

はてしなく どこまでも行く気なのか

だが 幸福は 身近にあるものだ

幸福だけつかむよう 学がよい

幸福は いつも すぐそばにあるのだから

//ゲーテ

 

今年が良い年になりますように!