「まず、自分と結婚しよう」
自分を大切にする生き方で、内なる平和にくつろいでいきましょう。

ヒプノセラピー×エネルギー心理学×ダウジングで、2000人の人生の変容に関わったあなゆきです。
プロフィールはこちら

 

あなゆきです。

 

私はヒプノセラピストとして活動しながらも、結婚相談所のマリッジカウンセラーもやっています。

(結婚相談所ENSOWAというところです。ご興味ある方はホームページも見てね)

 

結婚相談所で本気で活動なさっている方は、週末の時間をほぼ婚活に費やして頑張っています。

 

複数の方とお見合いされたり、

プレ交際中の方とデートをしたり、

システムを使ってお相手探しをしたり、美容などのメンテナンスに勤しんだり。

 

カウンセラーからみても、尊敬の眼差し🤩

頭が下がる思いで、応援させていただいています。

 

お仕事も忙しいし、趣味や勉強、友人とのひとときもしたいはずだけど、まずは婚活を優先して、お見合いなどが入らない日だけ休めばいいくらいの覚悟で臨んでいる方は、紆余曲折ありながらも、最後にはちゃんと結果が出ますよね。

 

やると決めたら真っ直ぐに行動することは大事だと思うんです。
 

何かしら犠牲になることもあるかもしれないけれど、一定の期間、集中して頑張ることも必要だと思うんです。

 

でもね、私は、それを皆さんに強要することはないです。

 

人それぞれのペースやリズムもあるし、体力や気力の量も違いますし、人と会うことの精神的なハードルも個人差が大きいです。

(1日3人とお見合いしても疲れない、という人もいれば、1人でもぐったりという人もいます)

 

ご本人のちょうど良いと感じる活動の仕方で粛々と取り組んでもらった方が良いと思っています。

 

それよりも、大事にしていることがあります。


それは、

「未来を先取りして優先順位を決める」

っていうスタンスです。

 

婚活中の皆さんの欲しい未来というのは「結婚相手を見つける」ってことですから、まず、そのゴールがすでに用意されていると絶対的に信じていてもらいたいんですね。
 

もちろん私も信じています。
担当している会員さんが幸せな結婚をする未来を120%信じて応援していきます。


 

自分の未来を信じて、婚活しているところから、「すでに婚約した自分」のエネルギーをまとっていて欲しいんです。
 
 

未来の婚約した私はどんな気分でいるか、どんなことを考えているか。

どんな服を着ているか、どんなメイクをしているか、どんな表情をしているか。
どんな1日を過ごしているか。
 

そんなふうに具体的にイメージしてみて。

理想的な未来の自分をインストールして今を生きてみるんです。


 

 

そうするとね、脳内では、その未来をすでに経験していることになり、意識が変わり、醸し出す雰囲気が変わってきます。

未来に向けて優先すべきことがおのずと見えてきて、行動するようになってきます。
 

だから、自然に、設定した未来にぐんぐん近づいていくものなんですよ。


 

さらに、今しかできないこともよく見えてきます。

 

もうすぐ結婚する未来がやってくるとしたら、人生は嫌でも大きく変わっていくことになります。

 

慌てないように、後悔しないように、今のうちにやっておきたいことはなんでしょうか。

そのことも自分に問いかけてほしいんです。
 

 

ある担当会員さんは、実家暮らしで高齢の親御さんの面倒を見ていらっしゃいました。

 

でも結婚したら、実家を離れるつもりでいるので、親御さんのことも今のようには面倒を見ることはできないとわかっています。
 

自分の幸せを優先して親御さんを置き去りにすることになるのではないかと、多少、罪悪感とか後ろめたさとか寂しさが混じったようなお気持ちもあるようでした。

 

両親の面倒もちゃんと見てあげたい、でも結婚もしたい。

自分が家を離れても本当に大丈夫なのかな。
でも、私は私の道を選んでいいのだから、婚活も頑張ろう。

 

そんなふうに葛藤がおありのようだったので、私はこう伝えました。

 

「結婚してご実家を出る日がもうすぐやってくる。
そう考えてみると、今しかできないこともあるはず。

後悔のないように親孝行もされてくださいね」と。

この会員さんは、婚活一辺倒ではなく親御さんとの生活も大切にして
自分がいなくなった後の実家のことも考えて暮らしを整えていかれました。

一緒に住んでいる今だからできる親孝行も精一杯したり、
家の片付けやメンテナンスも頑張ったり、
親御さんだけで生活できるような段取りを組んだり。
 
「私は十分、よくやった」と思えた時、もう親のことに囚われずに自分のことを優先していいんだと腑に落ちたようでした。

 
婚活のペースはそれほど密ではなかったのですが、

結果的に、ご活動はたった半年間で、めでたくご成婚。
お相手との新居がスムーズに決まり、まもなく実家暮らしを卒業することになりました。
 

婚活しながら、自分が家を出た後の親御さんのことについても想定して動かれていたので、お互いの心も環境も自然に整っていたようです。

 

未来の自分から、「あの時は、よくやってくれたね、ありがとう」とお礼を言ってもらえるような、そんな選択をしながら今を生きて欲しいなと願っています。

 

そのためにも

「未来を先取りして優先順位を決める」

これが最強だと思っています。

葛藤がある時ほど、理想の未来をインストールして今を生きると答えが見つかります。

 

今日のアクションまとめ:

①自分の理想の未来を描く

②そうなれることを120%信じる!

③未来の自分になりきってみる

④今やるべきこと、今しかできないことを整理する

 

 

なるほど、と思ってくださったら、ぜひ取り入れてみてくださいね。


 

 

3月に、パートナーシップでお悩みの方への無料企画を行います。

・結婚したいけど出会いがない
・婚活がうまくいかない
・付き合っている人がいるが、将来が不安
・性的な悩みがある

などなどのお悩みをヒプノセラピーの手法を使って整理していきませんか?
募集はこれからなので、LINE登録してお待ちください。
優先してご案内いたします。

LINE登録していただくと、あなゆきからのお得な情報が届きます。
下のQRコードから登録してね。