「まず、自分と結婚しよう」
自己を大切にする生き方で、何があっても内なる平和があなたの中に。

ヒプノセラピー×心理学で、2000人の人生の変容に関わったあなゆきです。
プロフィールはこちら

 

こんにちは! あなゆきです。

マリッジカウンセラーもしているので、
「結婚したい気持ちはあるのになかなかできない」というご相談も受けます。
 

  • 周りに良い人がいない、出会いがない
  • 仕事を頑張っていたら、いつの間にか適齢期を過ぎていた
  • 婚活したほうがいいのかな、と思いながらも行動できない
  • 婚活もしてきたけど、うまくいかなかった
  • いいなと思う人はたいがい既婚者


こんな風に理をを教えてくださるのですが、
結婚したいのにうまくいかないという現実が作られているのなら、
「結婚したくない私」が存在するはずです。

 
結婚しない方が安全だよ
独身のままでいたほうがお得だよ

とささやいて、結婚しない方に舵を切ろうとしてる存在です。
 



 

いじわるをしているわけではなくて
自分を守ろうとして、メリットの大きい方を選択しているのです。
 


ここまで読んで、あぁ、確かにそうかも、と思った方にやっていただきたいことがあります。

それは……

「なぜ、結婚したくないの?」
と自分の深いところに問いかけてみることです。


なぜ、結婚したくないの?
 

→自由な時間が減っちゃうよね
→今まで通り働けなくなったらどうしよう
→離婚するのが嫌だから
→私なんかが良い妻や母になれるの?
→家事とかちゃんとできないもん
→相手の家族とうまくやれるか自信がないし


みたいな本音が飛び出しませんか?


これらは、みんな未来に対する恐れの気持ちですよね。

この恐れが結婚を拒んでいるんです。


 「結婚したい」と表面では願っていても、潜在意識の中で、結婚に対して恐れをため込んでいると「結婚しない現実」を作り出そうとします。




この状態になっているのなら、

そのまま婚活しても、良縁が引き寄せられません。

まずやることは、あなたの潜在意識に積みあがっている「恐れの気持ち」を解放することです。
 


あなたの潜在意識の情報を書き換え、恐れを解放することができたら、あなたにぴったりな相手との出会いがやってきます。


 

 
これ、頭では分かっている人が多いと思うんですよ。

でも、なかなか変われないのは、潜在意識に蓄積した思いこみのパワーが強いから。
ヒプノセラピーは潜在意識に直接働きかけるので、思い込みの書き換えの効果は早く出ることが多いです。

セッションを受けていただくと良いのですが、ハードルが高い方は、自己暗示の力を使ってください。

「私は幸せな結婚ができます」
「私の人生は結婚することでさらに良くなります」


こんな言葉をアファメーションにして自分にたくさん言ってあげてくださいね。


最後までお読みくださってありがとうございました。

LINE登録していただくと、あなゆきからのお得な情報が届きます。
下のQRコードから登録してね。