「停滞感」「不足感」があるのは、人生の呼びかけに気付けていないから。
心理療法とエネルギーワークで、2000人の人生の変容に関わったあなゆきです。
プロフィールはこちら

 

 



「失礼な人に遭遇することが多いな」
「嫌な目に合うことが多いな」
と思っていらっしゃるあなた。


そういうときは、あなたが自分のことを大切に扱っていないサインです。
 

自分について振り返ってみてください。
 

  • 自分に対してダメ出しをしていませんか?
  • 疲れやストレスを見て見ぬふりをしていませんか?
  • 自分のことより、仕事や家族を優先して、がまんをたくさんしていませんか?
  • もっと頑張らなくてはダメだとお尻を叩きすぎていませんか?
  • 誰かと比較して、自分はダメだと自信をなくしていませんか?



自分をたたいていたり
自己卑下をしている時
あなたの目の前に、あなたを大切に扱ってくれない人がこれみよがしに現れます。


鏡の法則ですね。




あなたが自分にしている態度を
わかりやすく
誰かが見せてくれているんです。
 


継続してセラピーを受けてくださっているクラアントさんが
「そういえば、最近、嫌な人が周りからいなくなりました」
と報告してくれました。

ご本人は、偶然のように思っていらっしゃいましたが、
そうではないんです。

はじめてお会いした時、そのクライアントさんは、自分の価値を低く見て自信のない状態でいました。

私は何もうまくできない。
私には能力もセンスもない。
私なんて。
どうせ私は。

そんな言葉がすぐに会話の端々に出てきます。


ですが、少しづつ、ご自身に対して優しいまなざしを向けることができるようになっていかれました。

できないことがあってもいいよね。
こんな気持ちになるのも仕方ないのかもね。
今までよく頑張ってきたよね。
いろんなことを乗り越えてきた強さがあるよね。


そうやって自分に対して肯定や受容の気持ちを自然に持てるようになっていたんです。

嫌な人に会わなくなったという現象は、自分に対するまなざしが変化し、自分への愛が増えた証です。
 
よく嫌な人に遭遇するとしたら、それはあなたが作っているのかもしれないんです。

自分に優しくしていくと、世界も変わります。



LINE登録していただくと、あなゆきからのお得な情報が届きます。
下のQRコードから登録してね。