ヨリソイです。

いつも応援ありがとうございます。

 

 

先日少しイライラすることがありました。

 

イライラ、イライラ。

 

イライラ、イライラ。

 

 

 

納得しようと思っても、

 

イライラ、イライラ。

 

イライラ、イライラ。

 

 

ああ、止まらない。

何でこんなにイライラしてしまうのだろう。

少し、真剣に考えてみることにした。

 

 

初めてのことで慣れてなかったのかもしれないし。

そんなに大したことじゃないと

思っているのかもしれないし。

私は、ママの悩み相談を聞く仕事をしている。

そんな人間がイライラしたらダメでしょ。

等々、出てくる出てくる。

 

 

でも、待って。

これって、私の考え??

私の思い??

 

 

それとも、

私が考える世間の常識??

私が考える誰かの常識??

 

 

これは思考だと思いました。

私の頭が考えることだと。

 

 

 

そしてその思考は、

イライラをどう抑え込もうか理由を探している。

私の本当の気持ちを抑え込もうとしている。

 

 

違う。

 

 

探していたのは思考じゃない。

何でイライラしてしまったかということ。

本当の自分に嘘をついて、

自分を抑え込んで、

無理に納得させて、

自分が全部我慢すればいいと思うことは

もう、やめたいんだ。

 

 

 

 

 

とぽん。

 

 

 

もっと深く自分の本当の心を探すために、

自分に潜ってみた。

 

 

静かに。静かに。

自分の中に。

 

 

そしたら、

暴れて、何かを叫んでいる女の子が

突然現れた。

 

 

 

 

 

続きます。

 

 

 

 

 

辛くなってしまったママのための相談室をオープンしています。

詳しくは下記ホームページからご確認ください。

 

 

 

「やさしいことば」言葉集を作りました。

見るときっとあなたも優しい気持ちになりますよ。

ダウンロードはこちらから。

ぜひ登録して受け取って下さいね。

「やさしいことば」ダウンロード

 

 

「やさしいことば」詳しい説明はこちらです。

 

 

 

 

今日もありがとう。

ヨリソイ

 

 

 

--------------------------------------------------------

■ブログ:https://ameblo.jp/yorisouhito/

 

■Facebook始めました。
「いいね!」してくれると嬉しいです。
https://www.facebook.com/counselingroom.YORISOI/

 

■ヨリソイ相談室ホームページ:https://www.yorisoiroom.com/