こんにちは。

 

ヨリソイです。

 

世界中が混沌としてしまっている今、

皆さんはどうお過ごしですか。

 

学校が休みになってしまい、

子供たちとずっと一緒に過ごさなければならない。

 

逆に日本では

子供たちの学校が始まってしまったところもあり、

不安な気持ちになる。

 

日々刻々と状況が変化していき、

明日はどうなっているかわからない。

 

不安と、自由を制限しなくてはいけない今、

ストレスが溜まってしまい、

心が押しつぶされそうになってはいませんか。

 

実は私も。

毎日の変化についていけず、

何もやる気がわかなかった時が多々ありました。

(ブログ更新も久々になってしまいました…。)

テレビ、ネットを開けば、

コロナの情報が沢山入ってきます。

不安と恐怖を掻き立ててきます。

この先、これから、どうなっていくのだろう。

 

でも、大事なのは自分の心。

自分の心次第で、この状況は変わってくる。

 

 

 

 

 

今回、そんな不安な心を持つママと、

子育てが辛いなと思っているママへ、

プレゼントしたいものがあります。

 

ようやくできあがりました、

「やさしいことば」という言葉集。

 

小さい頃のあなたのお母さんへの気持ちと、

子供からかけてもらった優しい言葉を集めて、

小さな言葉集を作りました。

 

本当は、

子育てが辛いママのために作った言葉集ですが、

「今」が不安なママたちにも

力になれる言葉集だと思います。

 

 

こんな状況の今だからこそ、

考えてみて。

 

 

きっと、大切なものが見つかると思うから。

 

 

何が一番大切なのか。

大事なことは何なのか。

 

 

 

みんなで、乗り越えよう。

必ず。

 

 

 

 

「やさしいことば」言葉集、

ダウンロードは↓からできます。

「やさしいことば」ダウンロード

 

無料です。

お名前とメールアドレスをご登録いただきましたら、

登録いただきましたメールに

ダウンロードリンクが届きます。

 

 

 

 

 

 

どうか必要としている人に、

届きますように。

 

 

 

今日もありがとう。

ヨリソイ

 

 

 

--------------------------------------------------------

■ブログ:https://ameblo.jp/yorisouhito/

 

■Facebook始めました。
「いいね!」してくれると嬉しいです。
https://www.facebook.com/counselingroom.YORISOI/