ヨリソイです。

いつも応援ありがとうございます。

 

 

先日、会社の上司と面談がありました。

面談が終わり少し世間話が始まりました。

そこで上司はこんなことを教えてくれました。

 

 

「実はね、内緒ですがね。

あなたが以前在籍していた部署の方たちに

もし、1人補充するとすると誰を入れたいですかと質問をしたら、間髪入れずにあなたの名前が出てきましたよ。」

 

と教えてもらいました。

 

多分、経験者ということが一番大きいと思うけど。

 

でもこれを聞いた時、

ガラガラと壁が崩れ落ち、

世界が一気に開けたような感じがしました。

 

 

 

 

 

私は、自分のことを、

ずっとずっと、ダメな人間だと思っていた。

あれは出来ない、これも出来ない。

仕事は間違ってみんなに迷惑かけてしまうし、

要領も悪い。

自分の意見や考えだって持つことができない。

なんてダメな人間なんだろう。

なんてバカな人間なんだとう。

そう、ずっとずっと思っていたんです。

そしてとてもとても苦しかった。

 

 

自分自身と向き合うようになって、

そんな自分でもいいじゃない。

そんな自分でも許して、愛してあげようって思って、

愛してあげたら、すごくすごく楽になりました。

 

 

でも、この話を上司から聞いた時、

あれ?もしかして

何もできないダメ人間と思っていたのは、

自分自身だけで、

他の人から見た私はそんな風に

見られていないのかもしれないということに

初めて気が付きました。

全て私の心が作りだした幻。

 

現実にも、私のことを要領が悪いな。

自分の意見持てない人だなと思われていたかもしれない。

 

でも、それだけではなかった。

それだけではなかったから、私の名前をあげてくれた。

 

 

私は、出来ない人間だと思いながらも、

私なりに頑張っていたじゃないか。

 

 

そこに気が付いた時

自分のことを否定し続けてた私だったけど、

そのままの私で全く問題なかったんだと、

本当に、心から、

昔の自分の全てを愛せた気がした。

 

 

 

子育てに自信をなくしてしまったり、

自分自身に自信をなくしてしまって、

私なんて、、、と思っているママいませんか。

 

 

実はそれ、

あなただけが思っている幻かもしれません。

本当は、あなたなりに頑張っていませんか。

 

 

 

 

 

 

 

辛くなってしまったママのための相談室をオープンしています。

詳しくは下記ホームページからご確認ください。

 

 

 

「やさしいことば」言葉集を作りました。

見るときっとあなたも優しい気持ちになりますよ。

ダウンロードはこちらから。

ぜひ登録して受け取って下さいね。

「やさしいことば」ダウンロード

 

 

「やさしいことば」詳しい説明はこちらです。

 

 

 

 

今日もありがとう。

ヨリソイ

 

 

 

--------------------------------------------------------

■ブログ:https://ameblo.jp/yorisouhito/

 

■Facebook始めました。
「いいね!」してくれると嬉しいです。
https://www.facebook.com/counselingroom.YORISOI/

 

■ヨリソイ相談室ホームページ:https://www.yorisoiroom.com/