ヨリソイです。

いつも応援ありがとうございます。

 

 

とある夜、

何か気配を感じて目が覚めた。

隣を見ると、

弟くんがむくりと起き上がって、

何やらごそごそやっている。

 

 

よく見てみたら、

自分の赤ちゃん(彼が大切にしているぬいぐるみ)に

タオルケットをかけていた。

 

 

きちっとタオルケットをかけたら満足したのか、

また布団に入りなおして寝始めた。

 

 

けっこう神経質なところがある子なんだよなーと

思いながら私もまた眠りについた。

 

 

 

 

次の日の早朝。

何やら私の頭の上でごそごそ誰かが何かをしている。

そーと目を開けてみてみると、

弟くんが、はだけてしまった私の布団をひっぱって、

私にかけてくれているところだった。

 

 

神経質と思ってたのは、

彼の優しさだった。

 

 

いつも、生意気な口きいて。

怒ったり、騒いだり、暴れたりしている子どもだち。

こっちも一緒になって

怒ったり、イライラしたり、怒りすぎたと凹んだり。

あー子育てから解放されたいと思ったり。

 

 

でも、こんな幸せな気持ちにしてくれるのも、

また子どもたちなんだ。

子どもたちがいなかったら、

きっとこんな温かい気持ちを知ることもなかっただろう。

 

 

弟くんは納得したのか、

また自分の布団に戻っていった。

 

 

体も、心も、ぽかぽかしてきて、

温かさを感じながら、私はまた眠ってしまった。

 

 

 

 

 

あなたも、子どもからもらった温かい気持ち、

探して感じてみませんか。

 

 

 

 

 

「やさしいことば」言葉集を作りました。

見るときっとあなたも優しい気持ちになりますよ。

ダウンロードはこちらから。

ぜひ登録して受け取って下さいね。

「やさしいことば」ダウンロード

 

 

「やさしいことば」詳しい説明はこちらです。

 

 

今日もありがとう。

ヨリソイ

 

 

--------------------------------------------------------

■ブログ:https://ameblo.jp/yorisouhito/

 

■Facebook始めました。
「いいね!」してくれると嬉しいです。
https://www.facebook.com/counselingroom.YORISOI/