私のマンション、

今ちょうど補修工事中なんです。

 

マンション全体にはネットが被さり、

日中はドリルの音や

シンナーの臭いが入ってきます。

ベランダにも業者の方が作業されに入ったりするため、

厚手のカーテンを常に閉めっぱなし。

 

コロナ対策のため在宅勤務となり、

家族皆が1日中家にいる生活になったけど、

 

もう今が

朝なのか、昼なのか、夕方なのか。

 

天気も、

晴れなのか、曇っているのか、雨なのか

分からなくなってきます。

 

家にいるとはいえ、

仕事があるので子供たちを日中散歩に連れ出すこともできず。

 

なんだか、うつうつとしてくる。

 

ああ、空が恋しい。

太陽が恋しい。

 

 

なので週末に、

車で10分くらい走らせたところにある

大きな大きな公園までお散歩をしに行きました。

 

 

そこの公園、ぐんぐん歩くと里山の風景に出会えます。

 

 

桜の木は気づけば若草色に変わっていました。

 

子供たちは楽しそうにたんぽぽの種を探しては、

飛ばしまくる。

 

黄色いちょうちょに、大きな毛虫。

 

オオイヌノフグリとぺんぺん草。

葉っぱの裏にはてんとう虫。

 

田んぼにはちょろちょろと水が入り始め、

カエルたちが嬉しそうに歌っている。

 

空にはポンポンポンと綿菓子のような雲が浮かび、

春の風が頬をなでると、

菜の花のに匂いが混じってくる。

 

ああ、とっても気持ちがいい。

 

気が付けば、

もう春が始まってた。

 

ほんの少しの時間だったけど、

とっても元気が出た。

 

また、今週も頑張ろう。

 

 

 

 

 

「やさしいことば」言葉集を作りました。

見るときっとあなたも優しい気持ちになりますよ。

ダウンロードはこちらから。

ぜひ登録して受け取って下さいね。

「やさしいことば」ダウンロード

 

 

「やさしいことば」詳しい説明はこちらです。

 

 

 

 

今日もありがとう。

ヨリソイ

 

--------------------------------------------------------

■ブログ:https://ameblo.jp/yorisouhito/

 

■Facebook始めました。
「いいね!」してくれると嬉しいです。
https://www.facebook.com/counselingroom.YORISOI/