皆さんは、

我が子から優しい言葉、

かけられたことありますか?

 

 

最近のお兄ちゃんからの優しい言葉。

 

「ママ、最後のグミあげる。」笑

 

全部食べてしまえばいいのにな。と思ったけど、

お兄ちゃんの私を思っての優しさなんだろうな。

小さなことだけどね、

彼が何を考えて、最後のグミをくれたのかと思うと、

嬉しくなっちゃうよ。

 

 

 

弟は、

もじもじしながら私に近づいて

「ママ、ぼくと結婚して。」と

真面目な顔してプロポーズしてきます。

 

すかさず、

知っていることも沢山増えた嫉妬深いお兄ちゃんが、

 

「ママはパパと結婚してるから、

お前とは結婚できないし」

 

と弟に嫌味を込めて伝えます。

すると目をキッと吊り上げて、

弟は怒りだしました。

 

「パパ!!!!!!」と・・・。

 

あ、ここはパパに怒るんだね笑

 

気が付いたら弟は

パパに戦いを挑みに(殴りに)行っていました笑

 

 

 

言われて嬉しかった子供からの言葉。

あなたのことを思ってかけてくれた言葉。

 

直近の言葉でなくてもいい。

小さい頃の言葉でもいい。

あなたが弱っている時にかけてくれた言葉でも

何気ない一言でもいい。

 

よかったら思い出してみてください。

きっと心が温かくなるからね。

 

毎日毎日、

泣いて暴れて駄々こねて。

怪獣みたいなこの子たちだけど。

 

優しい心は必ずあるよ。

見つけてあげてね、

あなたの子供の優しい心。

 

 

言葉集にも、

子どもからかけられた優しい言葉を集めて

掲載しています。

見てみると、あなたのお子さんから貰った優しい言葉を思い出すきっかけになるかもしれません。

ダウンロードはこちらから。

ぜひ登録して受け取って下さいね。

「やさしいことば」ダウンロード

 

「やさしいことば」詳しい説明はこちらです。

 

 

 

 

 

 

今日もありがとう。

ヨリソイ

 

 

--------------------------------------------------------

■ブログ:https://ameblo.jp/yorisouhito/

 

■Facebook始めました。
「いいね!」してくれると嬉しいです。
https://www.facebook.com/counselingroom.YORISOI/