こんにちは。

ヨリソイです。

 

「やさしいことば」沢山の方に

ダウンロード頂いております。

どうもありがとうございます。

 

まだの方はこちらから。

「やさしいことば」ダウンロード

無料です。

 

 

この言葉集の「やさしいことば」には、

お母さんへのお手紙を何通か掲載させて頂いております。

 

ぜひ、

あなたもお母さんへのお手紙を書いてみてください。

 

 

 

あなたの、お母さんへのお手紙はどんな内容ですか。

 

 

もう、感謝しかなかった?

あなたはきっと、親から無条件に愛されていると実感して

育ってきたのでしょう。

とても素敵なことです。

その愛情、お子さんにも受け継いであげてくださいね。

 

 

あの時、もっとこうしてほしかった。

みたいなことが、沢山でてきた?

あなたは、もっともっとお母さんに

愛されたかったと感じています。

あれをやらないと認めてもらえなかった。

誰かといつも比べられてて辛かった。

私のことは気にかけてくれていなかった。

など、

「そのまんまのあなたでいいんだよ」という

親からの愛を満足に感じることができず、

傷ついた心のまま、

今まで頑張ってきた人なのかもしれません。

 

 

「そのまんまのあなたでいい」と

親に受け入れて欲しいのはなぜか。

 

 

その理由は、

認めてもらうことによって、

あなたが、自分自身を、

好きでいたい。

大切にしたい。

認めてあげたい。

からだと、私は思っています。

 

他の誰でもない、あなた自身のことを。

 

お母さんへのお手紙、ぜひ書いてみてください。

 

そして、今、大人になったあなたが、

辛かった子供の時のあなたを、

認めてあげてくださいね。

 

あの時、

あなたがお母さんにしてもらいたかったこと、

今のあなたがしてあげてくださいね。

 

他の誰でもないあなたのこと、

たくさん大切にしてあげてくださいね。

 

自分自身のこと大切にし始めたら、

心が少しずつ軽くなっていくと思います。

 

 

 

 

「やさしいことば」言葉集、

ぜひ登録して受け取って下さいね。

「やさしいことば」ダウンロード

 

 

 

「やさしいことば」詳しい説明はこちらです。

 

 

 

今日もありがとう。

ヨリソイ

 

--------------------------------------------------------

■ブログ:https://ameblo.jp/yorisouhito/

 

■Facebook始めました。
「いいね!」してくれると嬉しいです。
https://www.facebook.com/counselingroom.YORISOI/