【自分を見つめ直すきっかけ×チャリティー】 | よりそうねっと

よりそうねっと

福島県郡山市のファイナンシャルプランナー事務所

節約して貯金?本当にできますか?
よりそうねっとではあなたに合ったスタイルで
家計の総合相談ができますよ!


会津若松市で会社員をしているあきえさんですが

 

ご自分の「できること」を活かしてKAKEKOMIさんへの寄付金集めを行ってます

 

KAKEKOMIさんは福島県白河市にある

 

家にいたくない

学校にいたくない

仕事に行くのが、つらい

ひとりになりたい けど やっぱり誰かと一緒にいたいかもしれない

 

そんなとき、ちょっと駆け込める安全な場所

 

「安全な居場所」「相談によるサポート」そして

「人の手できちんと作られたあたたかな食事」の3つを満たす場所

 

※詳しくは上のリンクを御覧ください

 

あきえさんの話に戻りますが

 

こういった場所を大事にしたい、活用してもらいたいという想いから、カラーセラピーを通して寄付金集めを行おうとしています

 

カラーセラピーに対しては特に効果を期待していませんでした。内容もよくわかってなかった💦

 

でも、せっかく会津若松に行く用事があるし、どんなものか体験してみようかなと思ったのと、KAKEKOMIさんで友人がボランティアをしていた時期があったのでささやかながら支援になればと思ったので時間の調整をお願いしてセラピーを行ってもらいました。

 

カラーセラピーを受ける前

 ●気休めだよね

 ●色じゃなんもわかんないっしょ

 ●悩み事なんてないんだけどな

 

カラーセラピーを実際に受けたあと

 ◎占いっていうより自分で気になった言葉について考える機会だと思った!

 ◎自分にこだわりの色がある理由がわかった!

 ◎悩みと思ってなかったけど、実は整理できてなかったことがあった!

 ◎足りないことや今まで怖がっていたことがわかって次の行動を決めることができた!

 ◎素直に人に話すってことが苦手だけど自然に話せた!

 etc

 

会津若松まで行って正解でした(^o^)

 

 あ、セラピーの内容を書いてなかったけど↓のリンクをみてね