【ワクワクする方を選びましょう】 | 不登校の原因は毒親にあった!親からの呪縛を解くだけでわが子が学校に通いだす マザーデトックスコーチング

不登校の原因は毒親にあった!親からの呪縛を解くだけでわが子が学校に通いだす マザーデトックスコーチング

不登校の原因は毒親にあった!親からの呪縛を解くだけでわが子が学校に通いだす マザーデトックスコーチング

 

こんにちは

 

マザーデトックスコーチ野田深雪です。

 

 

 

子育てをしていて

「あれこれ迷ってしまう」というママ

多いと思います。

 

 

 

もしママの経験や知識が十分あることに関しては

直感の決断がいいそうです。

 

 

これはファーストチェス理論といって

最初の判断はかなり正しくて

30分以上、長く考えても

ほとんど変わらないそうです。

 

 

 

ただ、自分が知らないことで

決断を早くしなさい!

っていわれても

それはそれで迷いますよね。

 

 

 

さてココで判断基準にするのは

・ワクワクする

・最初に思いついた方を優先する

この2つを判断基準にしたほうが

良いようです。

 

 

 

あとから考えると、

打算的になり、常識的だったり

面白くなかったりしてくるのです。

 

 

 

例えば

「家族で東京ディズニーランドに行きたい」

「でもお金がかかる」

と考える人は多いですね。

 

 

 

最初に考えた

「東京ディズニーランドに行きたい」

はワクワクした直感。

 

 

 

「でもお金がかかる」

は打算的な考えになります。

 

 

ママの直感を信じて

5秒でワクワクする物を選ぶ方が

子育ても楽しくなりますよね。

 

 

もし何か迷ったときは

お試しくださいね。

 

 

 

本日も最後までお読みいただき

ありがとうございました。