【イラッとした時のお試し法】 | 不登校の原因は毒親にあった!親からの呪縛を解くだけでわが子が学校に通いだす マザーデトックスコーチング

不登校の原因は毒親にあった!親からの呪縛を解くだけでわが子が学校に通いだす マザーデトックスコーチング

不登校の原因は毒親にあった!親からの呪縛を解くだけでわが子が学校に通いだす マザーデトックスコーチング

 

マザーデトックスコーチ野田深雪です。

 

 

最近、私が意識して実践していることがあるのです(^^)

 

そ・れ・は

 

「口角をあげる」ということです。

 

 

 

簡単でしょう?

 

 

 

子育てしてると

 

 

ついついイラッとくること、

「はーあ」ってため息つちゃうこと

 

 

ありますよね。

 

 

そんなときちょっと意識して

「ニッ」て言ってみてください。

勝手に口角が上がリます(^^)

 

 

やってみたらわかるのですが

口角を上げて怒鳴ることが出来ません。

 

 

 

実は脳ってダマされやすくて、

口角をあげるだけで、

楽しいんだな!って

勘違いしてくれるんです。

 

 

 

すると幸せホルモンと呼ばれている

「セロトニン」がどんどん出てきます。

セロトニンは心を落ち着ける

効果があります。

 

 

他に口角を上げているだけで

 

 

 

表情筋が動く

  ⇓

表情筋が動くことで血流が良くなる

  ⇓ 

副交感神経が優位となる

  ⇓

心と体がリラックスし

  ⇓

免疫力がアップする

 

 

という効果があるそうなので

 

ママの健康にも美容にも良いですね。

 

 

是非お試しください(^^)

 

 

 

本日も最後までお読みいただき

ありがとうございました。