【子育ての不安は育児本で解消?】 | 不登校の原因は毒親にあった!親からの呪縛を解くだけでわが子が学校に通いだす マザーデトックスコーチング

不登校の原因は毒親にあった!親からの呪縛を解くだけでわが子が学校に通いだす マザーデトックスコーチング

不登校の原因は毒親にあった!親からの呪縛を解くだけでわが子が学校に通いだす マザーデトックスコーチング

 

「子育てするとき迷うことも

あると思いますが

育児本はほどほどにしましょうね」

 

 

 

そう言って母親学級で話していた私が

いざ自分の子育てをする時に

よーくに見ていたもの・・・

 

 

それは育児本でもなく

小児看護学や助産学の教科書でした。

 

 

 

 

あー書いてあるとおりだなぁとか

こうなってないけど大丈夫かなぁとか・・・

 

 

 

一人で一喜一憂していた 思い出があります。

専門職だからって

不安が無いわけでは無く

実は悩みをたくさん持っていました。

 

 

 

いや、けっこうあったと断言できます(^^)

 

 

 

現代は情報化社会なので

私が子育てしていた頃より

SNS普及が目覚しいので

インターネットで誰でも調べることができます。

 

 

本屋にもたくさん

育児本が並んでいます。

 

 

 

その情報過多によって

悩み苦しんでいる方はどのくらい

いらっしゃるのでしょうか?

 

 

 

文部科学省の調査によると

子育てで辛いことと楽しいことが半分か

辛いことのほうが多いと答えた親は

40%となっています。

 

 

その中でも

 

 

 

子育てを負担に思うことがある、

悩みがあるが80%以上だそうです。

 

 

 

たくさんの育児情報から

どれを信じたらいいのか?

 

 

情報や本通りに子育てしないといけないのか?

 

 

 

情報の多様化で

自分に迷いが生じて

自分の育児ができなくなって

自分を責めたり

子どもに当たったりと

してしまいますね。

 

 

 

 

育児には100%の正解はなく

100人子共がいれば

100通りの子育てがあるんです。

 

 

 

 

ならば、ママが

無理をしない

いい気分になれる子育て

ワクワクする子育て

いつも自分が笑顔でいられる

 

 

いいとこ取りの

子育てが良いですよね。

 

 

 

今回はママが

不安な気持ちになったり

イライラしちゃったり・・・

そんな気持ちがなくなっていく

魔法のスキルをお伝えします。

 

 

 

 

不安な気持ちや

イライラする気持ち

 

 

 

これはすべてネガティブな思い込みです。

 

 

このネガティブな「思い込み」を

簡単に外すことができるのが

シンプルパフォーマンスセラピーです。

 

 

 

シンプルパフォーマンス・セラピーでは

このマイナスの思考クセに出てくる

ネガティブワードを

どんどん爆破していく手法で

ネガティブな「思い込み」を

手放していきます。

 

 

やり方はとても簡単です。

 

 

まずイメージで目の前に箱を置きます。

 

 

そして箱の中に

ネガティブワードを

1つ入れて蓋をします。

 

 

次にダイナマイトを仕掛けて

一気にバン!と爆破してくださいね。

 

 

 

 

 

他にもネガティブワードがあるときは

そのワードを同じように

繰り返して爆破していきます。

 

 

すると・・・

今まで不安だった気持ちや

イライラした気持ちが

いつの間にかなくなり

頭の中がスッキリしますよ。

 

 

 

身体の疲れもなくなってきますので

是非お試しくださいね。

 

 

 

 

本日も最後までお読みいただき

ありがとうございました。