昨日は、40年ぶりに始めた「健康麻雀

の2回目。関内に行きました。

とにかく楽しくが、モットー。

 

 

前回は『遅れないように』とか「順番

間違えないように』しか、頭になかった。

ゲーム麻雀とかとは違って、自動でやって

くれないからね。
麻雀ってリズムだからね。

電動卓もあるけど、2回とも当たらな

かった。

積むのも久しぶりなので、笑っちゃうほど、

腕ブルブルしちゃうのよ。

今回は、ちゃんと役を作る事に専念。

半チャン2回やって、1回目はダントツの

トップ。倍マンを一発で積もりました。

気持ち良いよー。

帰ったら、凄く疲れたので、

脳は、結構動いたんだわ〜。

勝ったから楽しさが大きいのかもーー。

月2回なので、当分行こうと思います。

 

実は、コストコ+南部市場の買い物後に、

冷凍庫に、入らないお肉と舞茸。

いつも近所のパーマ屋のお兄ちゃんに

ラッキーするんだけど、今回予定合わず。

 

 

一昨日は、きのこの中で私がイマイチ

なのであまり食卓に乗らない『舞茸』で

滅多に作らない『舞茸の天ぷら』を

作りました。

暑い台所で、天ぷらは、汗だく💦

 

【まいたけのかき揚げ】天ぷら粉いらずでサクサク!シンプルな材料で簡単に♪

 https://www.youtube.com/watch?v=cx_VC8R5wvM

 

昨日は、大きいままの鶏肉で『チキンソテー

作った。

『チキンソテー』は、バズレシピで

美味しかった。

 

最初の方は、旦那様の分。これとお酒。

 

次のは、大盛で息子用。これとご飯少々。

 

旦那様と息子には、大好評でした。