マイペース生活で「半断食ダイエット」中【ヨリにゃん】ブログ

マイペース生活で「半断食ダイエット」中【ヨリにゃん】ブログ

【睡眠と血流観察】と通じて健康アドバイザーを始める。
息子が難病でさらに睡眠障害ももってるので、健康第一を提案したいと思っている。「血流観察」希望の方はご連絡を↓

(株)ワイドウッド 代表取締役 
   パソコン携帯インストもしてる

「空腹こそ最強のくすり」に納得して、16時間あけるようにして、約70日。

グーグー鳴っても平気になりました。先月は、午後、好きな物食べてました。

と言うのも果物が、辞めれない。糖質ダイエットしたのが忘れられなく、どうしても制限が出て、食べられなくなります。リバウンドもすぐしちゃったのでね!

最近は、「コストコ」行くので、これ最後シリーズで、買ってしまう。

身体が納得するのに、1か月位 時間かけました。なので 今は、そんなに辛くない。

 

旦那様が、3月4日から1日1食を初めて、私は、3月11日から1食に。

午後、コーヒー飲んで、ナッツ類食べたりするので、1日1.2食。

時々、チーズ食べたりもしてるけど、それ以外は、食べてない。


3月11日から本格的に1.2食を始めたら、さすがに減ってきました。

夕飯は、たんぱく質多めにしていて、炭水化物少し食べてます。

果物も食べてます。夜は、とにかく 8時までに食べ終わるようにしてます。

 

【昨年の10月スタート時のデータ】

 

 体重:68.0  体脂肪:40.0  レベル:12

 骨密度:23.0 推定年齢:69  基礎代謝:1353  BMI:29.0

 

【今日の3月22日のデータ】

 

 体重:65.5(―2.5)体脂肪:39.9(―0.1)  レベル:11(―1)

 骨密度:22.8(0.2)推定年齢:67(―2)基礎代謝:1315(―38) BMI:27.6(―1.4)

 

実は、11月頃は、体重のピークで 69㎏の値も見ました。ヒェー!

身体がすごく重たかった。今回は、旦那共々 続きそう!

糖質制限は、つらかった。何食べるか?? といつも食べものの事考えてた気がします。

今は、腹8~9分目なら何食べても良いにしてます。

だんだんと8分目にしたいと思う。とにかく1日人間ドックの6月3日まで続けます。


最近 YouTubeみてて、「空腹こそ最強のくすり」よく見かけるようになりました。【オートファジー最強説】を見ていて、実際始め、約2ヶ月、ようやく痩せてきました。

 

要は、お腹を16時間空けるんです。って事で、夜は、8時までに食べ終わる。

旦那様が、テレワークでいるので お昼は、12時に食べれるように用意の日々。
息子の夕飯に合わせたりすると 夜9時の時もありました。

 

この2ケ月、お昼から夜8時までは、何食べてもいいじゃん と思い、大好きなチーズとかチョコ食べてました。
ヵ月やって、朝抜くのは、まったく平気になりました。

平気になったけど 痩せてはきてませんでした。太るのがストップしただけです。

お腹が「グーグー」も結構あります。ですが、罪悪感 まったくなくなりました。

この数日、お昼の量を激減させてます。そのおかげで痩せてきました。

 

3月に入ったら、旦那様が、急に「オートファジー やるぞ! 6月3日に人間ドックなので それまでに 1日1食にする」と宣言されました。

 

「空腹こそ最強のくすり」をオリエンタルの中田さんが、解説してて、凄く痩せた。顔とかスッキリしてきました。10時頃、アーモンド食べて、夕飯のみだそうです。凄く元気になってて、驚きました。

 

な。なんと。旦那様、3月1日から、数日お昼抜くにして、3月4日からは、
1日1食にしてるんです。

午後5時位がなんとなく辛いので、アーモンドと炭酸水で乗り切り、息子に話して 夜は、6時か7時に夕飯。凄く飲む人なので、だらだら飲んで好きな物食べてます。 

今日で 1週間位になりますかね。明らかに痩せました。

お腹まわりが、スッキリしてきました。

 

今、夕方の5時半。夕飯 今日は、6時にします。(旦那様は、会議があるので8時)なんと、4時頃に ナッツを少しとコーヒー飲んだだけで 後は、何も食べてません。昨日 6時頃食べたので 24時間ぶりに 固形物入れます。

辛くない。旦那様も食べないので とにかく6月3日まで出来る範囲で続けます。

 

散歩も少し始めたし、ここ数か月は、2~3日に1度は、近所の練習場に行って

80~100球 打ってます。

旦那様見てるので お腹へこむのを期待したいです。


 

 食中毒対策に 野菜の洗浄と除菌「安心村」お薦め

 

健康追求する為、野菜の洗浄と除菌のできる「安心村」です。
十分な食材の洗浄をしましょう。普段からでもよく洗う習慣必要です。
毎日のことですから。気にする方は、ぜひお試しあれ。

やはり高齢者や子供の健康を考えるなら・・・家も息子の分は、使ってます。

野菜も農薬や菌が取れて、美味しくなります。


ネギ・トマト・きゅうり・苺・ぶどう・・は、どうして農薬多いです。

トマトとかは、よくわかります。


ミニトマトやりんごは、ワックス落ちます。ビックリしますよ。
ミニトマト 実家で作っていたけど、あんなに赤じゃないですよ。

ミニトマト入れて5分たったの見ると 外で食べれなくなります。
ほとんど濃いオレンジ。赤くしているんですよ。5分漬けておくとわかります。

私は、「もやし」「ピーマン」お薦め。断然美味しくなります。

―――――――――

放射能も外側からの分は、洗うしかないです。たくさんたくさん・・・
「安心村」は、米も洗えます。肉・魚も洗って下さいね。

この「安心村」は、いろんな菌も除菌してくれますし、なんと言っても農薬
落とすので美味しくなるし・・・原材料は、ベビーホタテの殻です。
白いのだけを使ってます。
よく薄紫のベビーホタテいますよね。それは、使ってません。

まとめ洗いしておくのが、いいです。
野菜もまとめて洗って ラップで少量ずつにしてます。
本当に気にする方でしたら、ほうれん草などの葉物は、こまく切って洗うと
中まで洗浄と除菌できます。


使い方
  1袋は、3g入りです。1袋を、ボールかなべに入れて、水を3~6L
 入れます。洗浄液ができます。

 少しずつ使うなら 1gに対して、1~2Lの水が目安です。
    ↓
 野菜や果物を 5~10分程度 付けおきします。
    ↓
 汚れが落ち、水がにごります。
    ↓
 軽くすすいで、召し上がって下さい。
 
  ※『まとめ洗い』すれば、続けて使えます。
   ワックスのヒドイ野菜の場合は、表面に油の層がでる場合が
   あります。気にしないのであれば、表面の油を捨ててまた使っても大丈夫です。
   米は、二度洗い水は、やめた方がいいです。

ほうれん草
  葉もの野菜は、『安心村』の水溶液に付けると、驚くほど汚れます。
  また、しおれかけた葉の部分が、みずみずしさを取り戻します。

ミニトマト
  トマトの青臭さが取れます。味が濃くなるのも実感できます。
  表面に張りもでてきて、歯ごたえよくなります。

豆腐
   味の違いが よくわかると思います。
   市販の充填水の臭さを消し、大豆の甘みが引き立ちます。
   そのかわり付けておいた水が、黄色みをおびます。

● 鶏肉
   身が引き締まり、柔らかくなります。旨味が増します。


  米を砥がなくても、すぐに余分な米ぬかや脂肪酸などが剥がれ落ちます。
  炊き上がりのご飯は、特有の臭みもなく甘さがアップ。

   ※ 米に関しては、わりとすぐに水上げして下さい。
    少し漬けておいて すぐにあげて下さい。最大でも5分です。
    これ以上置くと、洗った水が、黄色くなるので そのままだと
    これを吸い取るので、せっかく落とした農薬また入れることに
    なりますから!


  ウロコやエラに付着した雑菌が取れます。臭みなくなります。
  身はしまり弾力性がアップします。

● レモン
  レモンスライスで 皮まで食べたり紅茶に入れる人は、ぜひ!
  防カビ剤やオルトフェニルフェノール(OPP)など、表面についた
  農薬を落とします。
  ほとんどの柑橘系は、全体的に皮に張りがでて、固くなります。