大学1年生の頃、麻雀、結構やってました。

おかげで留年の危機にまでなりました。

あれから40年以上、リアルでやる機会が

なかったのです。

 

 

その間、携帯やパソコンゲームでやった事

あるけど、あのジャラジャラの感触、

忘れてました。

並べ方は、覚えてました。そのレベル。
牌を載せるのに『プルプル』しました。

 

ボランティア団体がやってる、

「関内シニアクラブ」に参加。

健康麻雀」なので、賭けも無しです。

 

当然【白(はく)】しか、盲牌(牌を見ず

にどの識別すること)わからない。

役は、覚えてるけど、【符】が数えられない

七対子(チートイツ)の点数計算は特殊

になるんだよねー👀👀

 

帰ったら、YouTube の動画探します。

とにかく、体験あるのみで、行って見ました。

めちゃくちゃいろんな事考えるので、脳には、

良かった🧠

3卓で全部で14名いました。

1卓は、全自動でわいわいと・・・

なんと92歳で初体験の女性いました。

ちゃんと勉強してきたそうです。

いつまで経ってもワクワクしたいですね。

 

 

関内なので、帰りは「梅や」で、フライと

焼き鳥を買って帰りました。

今日【ちい散歩】で紹介されたそうで、
メンチカツ」凄く売れてて、あと少し

しかなかった。

並べただけの夕飯で、楽チン。
 

今日は、これからゴルフ⛳️

少し雨降って、涼しいらしです。

旦那様と2名と私は知らない方2名と

まわります。楽しみですニャー🐈