結婚相談所ワイドウッドマリアージュ

家族仲良し。

結婚は、まだまだみたいだわーー。
ハハハ。

 

クイズノックの鶴崎さんと実際に会い

興奮して帰ってきました。

今やYouTubeで見かける人が有名人

扱いになってるなーーと思います。

倍率40倍近くで当たり『運ある』ね。

 

そんな息子に書かせた文を紹介。

 

―――

ポケモンカード  ジャパンチャンピオ

ンシップスマスターリーグに行って

きました。

 

今回、ポケモンカードジャパン

チャンピオンシップス(以下PJCS)の

カードゲーム部門マスターランクの

一般抽選応募枠で出場してきました!

 

こちらは年に一度行われるポケカの

日本一を決め、世界大会のチケット

をかけた一年を通しての集大成

大会です。

 

こちらは参加規模はポケモン2000人

この大会に参加する方法は大まかには

2つあり、一つが年間通して数シーズ

ン行われるシティリーグと呼ばれる

大会や2000人規模で行われる大型の

大会で上位成績を収めた人達にのみ

配られる優先権をもらった人と余った

一般枠の抽選で参加できます。

 

カードゲームに限らず本編のゲーム、

ポケモンユナイト、ポケモンGOの

各地方の猛者が参加しており、カード

ゲーム部門マスターランクで自分が

相手した人は三重、埼玉、福岡、

佐賀、福島etcとみんな遠路はるばる

から参加していました。

 

カードゲーム部門マスターの場合、

全10試合の予選の後2日目の本戦に

参加できると言う方式になっており

3敗した時点でドロップアウトと

いう非常に厳しいルール

もとで行われます。

 

自分は一般応募枠の数少ない枠から

当選して参加しました。

 

また、勝ち上がった数に応じて

プロモーションカードが追加で配布

される形式になっています。

 

あくまでもカードゲーム部門だけでの

話になります。

 

今回、大型大会には初めて出たのです

が過去の大型大会に比べて圧倒的に

設備や装飾に力が入っていたよう

です。

初めて入り口から入場した時の感動

は忘れられません。

少し曲がったさまざまな装飾を施して

ある通路を通った先で目の前に聳える

ライブステージ、音、どれも一級品

でした。力の入れようが尋常では

ありません。

 

まず外せないのが物販ですね。

毎回、PJCSでは記念品でオリジナル

商品を販売しており、それを求める人

は数知れずです。

在庫関係でいろいろ物議をかましたり

現地入りした人からは文句がめちゃ

くちゃ多かったであろうので省略

します。

 

1日目は9時半ぐらいから時間が

押してたこともあり、興奮を冷めや

まぬまま、真剣勝負による緊張を

合わせ、さらに初戦2敗からスタート

したため、負けたら敗退の状態ほぼ

ノンストップで対戦を続けていた為、

途中から感情がなくなっていました。

2日目は半分ほど空きができた為、

そのスペースで様々なイベントを

行っておりそちらに参加して

サプライなどをゲットしていました。

そして、そのイベントでゲスト枠で

参加していたあの有名なクイズノック

鶴崎さんと実際に会い、最後写真を

撮らせて貰いました。

 

そして1番の見どころは日本一を

決めるマスターリーグの決勝戦です。

 

あまりにも人気過ぎて一部の区画が

開放されるまでぎゅうぎゅう詰めで

皆が一心不乱に見入っていました。

各々があーだこーだと言い合いながら

見てるなか、本当に決勝に残るだけの

プレイングを見せてくれて、どちらが

勝ってもおかしくない試合でした。

最後に泣き崩れながら技を宣言して

勝利し、負けた側の選手も握手を

しお互いを称え合っていたシーンは

もらい泣きしそうになりました。

正直、一生語れます

運営、設営してくれた方々、対戦して

くれた方々に感謝を。

そして、PJCSに出場が決まったと

聞いた時に色々なカードを融通して

くれたり、練習に付き合ってくれた

友人に大いなる感謝を。

 

詳しくはポケモンの各部門のYouTube

チャンネルでライブが公開されていま

すので見ていってください。

ここではポケモンカード部門の

チャンネルを貼ります。

 

1日目

 

https://www.youtube.com/live/-o3zu4GMhw0?si=Dn6ixwIZ6B59l8Kd

 

2日目

 

https://www.youtube.com/live/s5dd0Kb2Rds?si=Lr4TxLfkIsh6F_Zf