もうすぐ、母の日

私の実家の母は、変な人で

『プレゼント』あまり喜ばない。

当然、お花送ると→いらない

化粧品→始めは喜んだけど、使わない

と返品。

食べ物→わざわざ良いと言われる

 

 

今年は、レトルトやお菓子や甘い物

を時々送る【一人暮らしセット】

の豪華版にしました。

『無印のカレー』『ぬれ甘なつと』

とか喜ぶのかな?

母が末期ガンになってから

霊芝セット】を送り、隙間に

いろいろ入れてた。

次男死んだ時、あまりの対応に

今でいう【絶縁】を数年してた。

 

お互い無視してた時期もあるけど、

この【霊芝】良かったみたいで、

始めの5年飲んで辞めたら転移。

また飲みだしてもう7年位経つ。

これのおかげで親子関係になった。

 

最近は、「ふるさと納税」の方が

喜ぶ。

『シャインマスカット』

『お米(レトルトパックご飯)』

『ホタテ』

は、喜ぶ。なので、時々送る。

「ふるさと納税なので、余分に

お金かかってない。」は、魅力

みたい。

 

旦那の方のお母さんも 恐縮するので

最近は、こればかり。

今年の母の日は、『ホタテ』

夏に次の『シャインマスカット』

届く予定。

 

旦那様の【ふるさと納税】使って

だけど、実家とかに送れるのは、

とっても良いよね。

『ホタテ』は、ウチ用にもゲット。

大粒にしてるので美味しい。

 

-----

 

 

5月7日の朝 

「おから麺入りの卵スープ」

 

 

昼は、「豆乳」「野菜スープ」

 

 

夜は、「たらこ白滝」「野菜スープ」

「まぐろ+サーモン」「野菜+焼肉」

 

久しぶりの和肉

冷凍してた「黒毛和牛」は、美味。

今年は、ダイエットと言えない。

人間ドック、5月31日で怖いよー。