月に1回の「コストコ」の後に

「南部市場」にも行ってます。

好きなお肉買える幸せ。

お肉は、単価で味まったく違うよね。

 

そんなにパワーなかったので4件。

そのウチの1件は『クリエイト』

 

 

1件目は、100円SHOPのSeriaセリア

1,980円

実は、近所『ロ―ゼン』にも

ここの店が出店してて、凄く大きい。

買いたい物があったので・・・

「ダイソー」より良い物あるよね!

次回は、ゆっくり『ロ―ゼン』に

行きたいわ。

 

 

2件目は、『南部晃進』7,738円

黒毛和牛のお肉がお安く、普通の

和牛並みのお値段です。

荒びきの挽肉で作るハンバーグは

絶品。今回は、「サーロイン」も

ゲット。今日出かけるので「角煮」

仕込んで出かけます。

 

 

3件目は『シャトレーゼ』1,844円

アイスが安いし、あまり甘くない。

アイス入れもスカスカになった

ので 補充ですね!

 

ハンバーグは「バズレシピ」の

【至高のハンバーグ】作り

さらに 新玉ネギ大量にゲット

したので、【新玉ねぎスープ】

とっても美味しかった。
 

新玉ねぎの季節にこれやらないのは
余りにも勿体ない。究極に美味しく

簡単、最高の新タマスープの作り方

https://www.youtube.com/watch?v=4hiU7xfUBZQ
-----

4月16日の朝 

 

「ヨーグルト」「ブルーベリー」

「カフェオレ」

 

 

お昼は、

「サラダとソーセージ」

「おから麺のうどん風」

 

 

夜は、「クロワッサン」

「至高のハンバーグ」

「新玉ねぎスープ」

 

最近は、Youtube見ながらの料理を

作る事が多い。

出来合い物は、お寿司だけにして

後はなるべく作りたいものね。

 

今日は、ボランティの会合に

関内まで 行きます。